NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月22日(木) 韓国鍋!

今日は様々な「縁」で知り合ったNY在住女性とのディナー。
Library HotelでナンパされたKさん(女性ですよ!)と大学の後輩でうちの夫とは同学年のKumiちゃん、そしてKさんのお友達の女社長と4人でのディナー。

最初はあと2人くる予定がスト&お仕事により参加できず、更に当初はチャイナタウンで四川鍋の予定が、ストによる影響でタクシーがつからない場合、チャイナタウンまで歩くのは辛いよね、とコリアンタウンに変更。いい加減スト終わって欲しい!と切実に思いましたがどうやら今夜の12時で終了とのこと。政府による罰金措置が利いたようです。

コリアンタウンでは、昔Sさんに「コリアンタウンで一番おいしいレストラン」と紹介してもらって以来ちょこちょこと足を運んでいる「Kunjip」へ。
c0055212_16332266.jpg

いつも長蛇の列ができているけど、今日は特にすごかった。人が溢れてました。
Kさんが予約をとってくれていたお陰で私たちはスムーズに席につけました。感謝!

さてさて、もちろんOBビールで乾杯してその後は食べまくり。
韓国料理の定番ですね。チヂミとチャプエをまずオーダー。
c0055212_1636726.jpg

もちろんサービスでキムチなどの前菜(とはいわないか)がついてくるので、この時点で結構お腹いっぱい。。
しかーし、今日のメインは鍋なのです。ここで白旗をあげるわけにはいきません!

ジョンゴル(韓国鍋)の登場。
野菜&魚介でいっぱい。ラーメンみたいな麺も入ってボリュームたっぷり。
c0055212_16383446.jpg

韓国レストランの好きな所の一つは店員がサーブしてくれるとこ。楽チンです。

この鍋、味がしっかりしみこんでいておいしかったのだけど辛かった!
辛いのがあまり得意ではない私は水で辛さを薄めながら食べてました。汗たくさんかいちゃった。

2次会はこれまたコリアンタウンにあるBBQ&Winebarの「DON BOGAM」で。
友人の話によるとここは韓国人の合コンスポットらしい。
なるほどこぎれいな店内には3対3のいかにもそれちっくなグループが何組かいました。韓国の合コンってどんなんだろとトイレに行くついでにしばらく凝視しちゃいましたがイマイチ分からず。今度韓国人の友達に聞いてみよう。

このお店、なぜかSAKEが充実しており、利き酒セット、みたいなものもありました。
安かったのでトライ。結構量が多くて、飲みきれず。おいしかったけどね。韓国って酒ブームなのかなー?
c0055212_16441976.jpg


3次会は「TSUKUSHI」にて。うーん、最近確実に行きすぎ。。

「Kunjip Restaurant」
9 W32nd St (bet. Broadway&5th Ave)
Tel;212-216-9487

「DON BOGAM」
17 East St(bet. 5th&Madison Ave)
Tel:212-683-2200
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-28 16:47 | RESTRAUNT