NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12月23日(金) イブイブ!

日本は天皇誕生日でお休みのようですが、こちらもクリスマス休暇で今日から月曜日まで4連休!
いえーいっ。

午前中にいそいそと起き出し、掃除&洗濯。順調な滑り出し。
そして昼頃ゑっちゃん到着。もううちのマンションでも顔パスなようです。(ってセキュリティーは大丈夫なのか!?)

まずはマチネで「Jersey Boys」ミュージカルを鑑賞。
c0055212_1657586.jpg

このミュージカルは最近始まったばかりなのですが、大人気らしくチケットの入手が困難とのこと。
実際に行ってみて納得。このストーリは60年代に大人気を博した「Four Seasons」の誕生から全米トップに上り詰めるまでの軌跡を描いているのですが、60年代に青春真っ只中だったであろうお客さんでいっぱい。最初っから最後までのりのりのおじさま(おじいさま)とおばさま(おばあさま)に圧倒され気味の私たち。でも耳にしたことのあるかわいらしい曲がこれでもか!というくらいに演奏されて楽しかったです。思わずCDを購入しちゃいました。古きよきアメリカを堪能できます。お薦めです。

ミュージカル後は大混雑の5番街でクリスマスショッピングにいそしんだ後、イブイブ(懐かしい響き!)ディナーへ。Kさん、Tさんと合流して4人でRockfeller Centerのスケートリンク横にある「The Sea Grill」で食事を楽しみました。
c0055212_1764153.jpg

実は食事前にRockfellerのリンクでスケートしようか、なんて話していたのだけど、とんでもない!長蛇の列に1秒で諦めました。でも「The Sea Grill」はまさにスケートリンクと隣接しているので、実際にスケートをしなくてもそこにいるかのような錯覚に。ニューヨークらしい、最高のロケーション!!
c0055212_1785419.jpg

c0055212_17221470.jpg

この日はHoliday Pre-fix Menu。

Sさんお薦めのクラムチャウダーと白身魚、そしてデザートにはチョコレートケーキを選び全てに大満足。特にクラムチャウダーは今まで食べたクラムチャウダーの中で一番の味かも。おいしゅうございました。

Wさんが頼んだデザート。ジンジャークッキーってクリスマスに定番なのよね。
c0055212_17211463.jpg

お腹いっぱいになったのでSaks fifth Avenueのウィンドウディスプレイをひやかしながら歩いてThe Peninsula Hotelのバーへ。
12時過ぎているのにまだ街角は人で溢れてました。まさにお祭り騒ぎ。
The Peninsula Hotelのクリスマスツリーもきれいでした。クリスマスツリーって人を幸せにする力を持っていますよね!
c0055212_1718661.jpg


「The Sea Grill」
Rockfeller Center 19 West 49St
Tel;212-332-7610
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-28 17:19 | MUSICAL