人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月24日(土) クリスマスイブ in R.I.

今日から月曜日までのクリスマス休暇は高校時代にお世話になったホストファミリーの家で過ごすことに。夏にも2回ほど遊びに行っているのですが(以前のログはこちらこちら)今回も呼んで頂いたのでゑっちゃんとPort AuthorityからBonanza Busに乗ること4時間ほど、Rhode Island州はProvidenceに到着。

バス停には約10年ぶりに会うホストシスターのKatieが迎えにきてくれて、変わらない彼女のかわいさに大感激。初めてあったのが彼女がMiddle Schoolの時だったのに、今では24歳。私も年をとるはずです。

ホストママは最近外反母趾の手術をしたばかりで、車椅子。痛々しい姿に悲しくなりましたが、本人は至ってパワフル!全然変わってません。ホストパパも相変わらず無口ですが、歓迎してくれてまるで高校時代に戻ったかのよう。

この日の夜はゑっちゃんとご飯を作りました。
ゑっちゃんは持参の「たこ焼き機」を使ってたこ焼きを。私はお好み焼きを作りました。

実はお好み焼きって作るの初めて。。。レシピの言うとおりに作りましたが一つ問題が!
ホストパパは野菜がダメなのです。用意したキャベツ、ねぎ、、、禁止!
となると、入れられるのは海老と肉だけ。。随分寂しいお好み焼きになってしまいました。
しかも水の分量を間違えたのか、色が異常に黄色いような。

ま、いっかアメリカ人だし味は「おたふくソース」でごまかしてもらおう。あははーなんて思っていたらゑっちゃんから「でもみんな本格お好み焼き食べたことあるよ」なんて情報が!
むむむ。。。でも「おいしい!」と食べてくれました。(無理矢理?)ゑっちゃんのたこ焼きもおいしかったです。

こんなクリスマスイブディナー。
12月24日(土) クリスマスイブ in R.I._c0055212_1741179.jpg

12月24日(土) クリスマスイブ in R.I._c0055212_17413013.jpg

by hinaokunio | 2005-12-28 17:41 | TRAVEL