NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月25日(日) クリスマス in R.I.

ホストの家で迎えるクリスマス!
c0055212_17472834.jpg

最近の寝不足がたたってか起床したのは10時半。良く寝ましたー。

ホストパパが作った朝食を食べた後は、プレゼントの開封。
前日からクリスマスツリーの下にはたくさんのプレゼントが。
c0055212_17461743.jpg

まずは靴下に入ったプレゼントを渡されました。
中にはチョコレートと調理用のはけと手袋が入ってました。
c0055212_17485970.jpg

ホストパパ&ママからはセーターと室内靴下。ゑっちゃんとお揃い。
c0055212_1750643.jpg

c0055212_17504689.jpg

Katieからはスパアイマスク。これ、欲しかったんだよね!
c0055212_17514822.jpg

事前に頂いちゃったのだけど、ゑっちゃんからはネーム入りのタオルとクリスマスオーナメント。クリスマスオーナメントには私と夫の名前が入っています。ありがとう!!
c0055212_17532080.jpg

c0055212_17541083.jpg

そして夫からはアクセサリー、、、といいながら実は自分で買って「サンタさん、ありがとうございます。後ほど請求書が送られますのでよろしくね☆」と電話した。サンタさん、いつもありがとう。年中サンタAvailableでお願い致します!
c0055212_1756119.jpg

クリスマスプレゼントを開ける時の高揚感っていくつになっても変わらないですね。

午後はジンジャー・ブレッドクッキーハウスを作成したり、映画に行ったりのんびりと過ごしました。

ジンジャー・ブレッドクッキーハウスはアメリカではクリスマス恒例のお菓子なのですが、とにかく体に悪そうなものばかりで作られてます。味はイマイチ、でも作るのは楽しかった!
c0055212_180402.jpg

映画は「The Family Stone」を観ました。サラ・ジェシカ・パーカーの新作。
かるーく観るのはいいのかもしれないけど、あんまり入り込めなかった。まず、ストーリー展開に無理がありすぎるし、何よりサラ・ジェシカ・パーカー演じる役の性格が最低すぎていやーな気分になりました。みんな「あんまりだったね。。」との感想。
映画館にいたあるお客さんなんて「ダイアン・キートンはなんでこんなStupidな映画に出たんだ!」と怒り気味でした。。

マンハッタンにいると忙しくしすぎちゃったりしますが、アメリカのある意味Typicalなクリスマスを過ごすのも(たまには)いいものですね。何よりホストが変わらぬ愛情で接してくれるのが嬉しい!
何と夫にもクリスマスプレゼントを頂いたのです。「良い伴侶を見つけてくれて有難う!」(以前会っているので)だって。嬉しいお言葉ですね。何よりのプレゼントです☆
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-28 17:46 | TRAVEL