NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12月26日(月) アフタークリスマス

楽しかったクリスマス休暇も最終日。

朝早くにバス停まで送ってもらい9時のNY行きバスに乗り込みました。
帰宅ラッシュで道が混むかなーなんて思っていたけど渋滞なしで無事昼頃マンハッタンに到着。
ホストとのんびりクリスマスを過ごせて楽しかったけど、やっぱりマンハッタンはいいなぁ。
出張や旅行から帰ってくるといつもそう思う。
刺激と興奮、そして冒険に満ち溢れている。もうすぐこの場所を離れると思うと切ない気持ちになる。1年間、存分に楽しませてもらいましたが。

家で休憩した後はクリスマス後のセール品をお目当てにショッピングに繰り出しました。
「50-70%オフ」の札が様々なお店に張り出されてます。
セーターとズボンを購入!サイズぴったりです。わーい。

ぶらぶらとBryant Parkの出店をひやかしつつお散歩。
c0055212_14524411.jpg

最近本当に暖かい。12月初旬のあの寒さはどこに!?日本は激寒のようで。。帰るのがこわいです。

アップルサイダーを購入。この味大好きです。NYに来たばかりの頃は家でよく作って飲んでました。
c0055212_14535448.jpg

隣はりんご飴のお店。日本の屋台を思い出します。
c0055212_1455670.jpg

夜ご飯は「SHABURI」にて。
しゃぶしゃぶとすきやきのレストラン。寿司やら気の利いたおつまみ系の食事もあったりして最近お気に入りのレストランです。

もちろんしゃぶしゃぶをオーダー。
アメリカ人感覚に合わせて一人用のしきりが作られてます。
c0055212_14584663.jpg

日本人感覚だと、みんなで箸を付き合せて、といった所ですが、どんなに大皿でもあまりシェアということをしないアメリカ人にはこのような方式の方が良いようです。
一抹の寂しさを感じてしまうのは日本人という証拠!?

「SHABURI」
125 East 39 St (bet Lex& Park Ave)
tel;212-867-6999
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-29 15:00 | RESTRAUNT