NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

12月27日(火) Vong

今日は会社の先輩であるfujikoさんと研修仲間のmariちゃんとお食事。

会社から徒歩30秒と本当に近い所にあるのに、今まで訪れたとこがなかったタイ・フレンチ料理「Vong」に行きました。あまりに近すぎて「いつでも行けるや」なーんて思って早1年。やっと機会が訪れました。

入り口かなり目立たないです。こりゃ、迷う人多いだろうな。。
店内は木を基調に「タイ風味」を醸し出そうとしている、所謂典型的なNYアジアンキュイジーヌな作り。
c0055212_15133183.jpg

お店に入った6時半頃は人はまばらでしたが、帰る頃には満席になってました。
観光客っぽい人達&家族連れが多かったかな。

さてこのお店、フレンチの天才というジャン・ジョルジュ氏によるタイ・フレンチ、とのことでどんな味なのか期待していきましたが、タイの味が良くも悪くも全面に出ていて「フレンチ」との融合って何だろう??という感じでした。(盛り付けか!?)私が選んだ料理が特にそうだったのかもしれませんが。
といいつつ、私はタイ料理は大好きなので思う存分堪能しましたよん。

写真は前菜で選んだ「アスパラ温野菜」とメインの「ラビットカレー」。
c0055212_15185049.jpg

c0055212_15191838.jpg

多すぎで途中ギブ。。量もアジアンにして欲しいんだけどな。

会社の先輩&後輩とのディナーは会社トークで盛り上がれていいですね。
これからも宜しくお願い致します!

「Vong」
200 East 54th St at 3rd Ave
tel;212-486-9592
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-29 15:21 | RESTRAUNT