NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月28日(水) Farewell Party三昧!

1月8日の帰国に向けて、実は12月頭頃から送別会を様々な機会にやって頂いてます。
しかも重なって参加して頂いている方多し!何度もすみません。。

今日は平日なのにも関わらずFarewell LunchとDinerのダブルヘッダー。
しかも昨夜からずーっとアジアン系レストランが続いてます。
タイ⇒中国⇒インドと旅してきました。

Lunchには会社のVPとその部下、そして同僚が、今とってもホットなレストランである「道(Tao)」に連れていってくれました。
c0055212_15322720.jpg

VPのSuzanneには本当にお世話になりました。出張も何度か一緒に行かせてもらいましたが、彼女の気配り方にはいつも感動。研修生である私のことを何くれとなく気にかけてくれ、夫が遊びに来た時も夫婦でお世話になりました。言葉でいいつくせないほど感謝しています。

さて、「道」ですが入るといきなり仏像が出迎えてくれます。どどーんと。
c0055212_1535693.jpg

店内にも大きな仏像が。中国=仏像なのですね。アメリカ人が好みそうな店内装飾になっています。昼なのにとにかく暗い!
c0055212_15364090.jpg

食事はお得な「Lunch Prix Menu」をチョイス。$20.05で前菜、メイン、デザートがついてきます。いつも行く日本食ランチではだいたい一品頼んで15ドルくらいなのでかなりのお得感!

私は前菜にBamboo Steamed Vegetable Dumplings、メインにKung Pao Chicken、そしてデザートにはChocolate&Raspberry Wontans with Vanilla Ice Creamを選びました。
c0055212_1542217.jpg

c0055212_1542509.jpg

c0055212_15432315.jpg

店内装飾がいかにもアメリカ人うけを狙ったものだったので、味はどんなんだろ?と正直あまり期待してませんでしたが、全ておいしかったです。期待してなかった分喜びは2倍。
さすが夜の予約はなかなか取れないという人気店です。

でもVPの部下であるLaurenが「寿司とオニオンリング」をオーダーした時はちょっと笑っちゃった。この組み合わせって。。

夜の部は、これまたいつもお世話になっているVPと同僚2人とそのダンナさんとでディナー。
もう旬は過ぎてしまったけど(ほぼ1ヶ月前のことなので)私の誕生会と送別会ということで集まって頂きました。有り難き幸せです。

VPが選んでくれたのは本格インド料理が食べれる「Bombay Masala」
c0055212_15495928.jpg

店内にはインドミュージックが流れ、店員は全てインド人(と思われる)。
雰囲気も本格派。そして味もなるほど本格派。
様々な味のマサラやカレーを楽しみました。もうお腹いっぱい。食べすぎ注意報が出っぱなしの毎日。しばらく続きます。

「道(Tao)」
42 East 58th St.(bet Park& Madison Ave)
tel;212-888-2288

「Bombay Masala」
148 West 49th St.(bet 6th&7th Ave)
tel;212-302-8150
[PR]
by hinaokunio | 2005-12-29 15:54 | RESTRAUNT