NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1月1日(日) 新年です!

2006年最初の日記です。

どうやらブログの画像容量がオーバーしてしまったようで、今年の日記はとりあえず帰国までの日々は写真がアップできません。日本に帰ってもブログを続けると決めたら新たにページを立ち上げることとします。

さてさて年末、年始とすっかり昼夜逆転しております。
連日朝方に寝て、昼起きるという生活。でも1日は眠かったけど会長宅にお呼ばれしていたので10時半頃起床。

会長宅はニュージャージーの高台にある高級マンション。
さすが会長宅。窓からマンハッタンのすんばらしい景色を臨むことができるのです。天気が悪かったのが残念。
奥様の手料理に舌づつみを打ちました。御節、えびちり、シェリンプカクテル、五目炒め、そしてお雑煮!!やっぱ新年はお雑煮ですよね。お雑煮を食べると新年を迎えて気が引き締まるような気がします。

夜は我が家でパーティー。
狭い我が家、ぎゅうぎゅうになってしまい申し訳なかったのですが13人ほどいらして頂きました。
料理はゑっちゃんのたこ焼きやSさんの餃子、ミツワで購入した御節、ケータリングの中華など。(私は切ったり盛り付けたりしてました。火は一切使ってません!えへへ)
ホントはムービング・セールをする予定だったのですが、仕分けする時間がなくただの新年パーティーになってしまった!

深夜にトランプをしたり、お菓子を食べたり、まるで学生のような時間を過ごして最高に楽しい1月1日(実際には2日)の夜でした。幸先の良いスタート、ということにしよう。
[PR]
by hinaokunio | 2006-01-04 16:07 | SPECIAL EVENT