人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月2日(月) Cheese Fondueのおいしいお店

相変わらずの昼夜逆転生活。
昼頃起床、その後は家でだらだら。

さすがにこのままじゃ豚さんになってしまう!とアパートのアスレチックジムに卓球をしに行きました。
ダブルスをやろうと思ったのにラケットは2本しかないとのこと。
とりあえずシングルを順位がつくまでやって(私はビリ。。)1本のラケットを二人でシェアをするという無謀なダブルスに挑戦。これが意外とおもしろかった。
白熱した試合となりました。

ちょっとお昼寝なんてしちゃって夜はチーズホンデュを食べに「SWIZZ Restaurant & Wine Bar」に行ってきました。

チーズホンデュはTさん邸でよく食べさせて頂きましたが、レストランで食べるのは初めて。
ホンデュセットに、マッシュルームやブロッコリー、トマトなどの単品も追加で頼みました。

チーズにアルコールが大量にまざっていてお酒弱い人は酔っ払ってしまうかも。
ワイン好きな私はとっても嬉しかったけど。串刺し(?)にしてチーズにくるくるして食べる過程って楽しい!

ここのソーセージがとってもおいしかった。食感が柔らかく食べやすい。あんなソーセージはじめて。スイスのソーセージって有名なのかしら?

デザートはお決まりのチョコレートフォンデュ。4人でしたが、1人前で十分でした。
バナナにストロベリーにマシュマロ。チョコをつけて食べまくりです。カロリー高!
チーズも高カロリーだしね。おいしいものって何でカロリー高いんだろ。。。

そんなこんなで楽しかったお正月休みはあっという間に終了。明日から会社、、といっても私は引越し準備でお休み。頑張るぞ!

「SWIZZ Restaurant & Wine Bar」
310 West 53rd St(Bet 8th and 9th Ave)
tel;212-810-4444
by hinaokunio | 2006-01-04 16:33 | RESTRAUNT