NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1月7日(土) 最後はテニスで締め、、、

NYでのラストデー。
最後までテニス、、、でした。

毎年1月から始まる「日本クラブテニス大会」の一発目となる
シングルスの試合に出てしまいました。

何年もやっていないシングルスだし、最後の日だし出場するのどうしようかと
思っていたんだけど、Yさんが締め切り直前に肩を押してくれて
自分の限界を試してみる意味でも、そして最後の日にNYで楽しい時を
過ごしたみんなと過ごしたいというのもあって出場することに。

試合は夕方6時より開始、終了予定時刻は深夜12時。
私のフライトは同日JFK空港発11時15分。
かなーりアクロバティックなスケジュールです。徹夜覚悟。

私の試合の結果は、本戦とコンソレ2試合出て
両方とも一度マッチポイントを握ったのにも関わらず
まくられて負け。。。体力負け。やっぱ、守りだけじゃだめね。。
練習しなくちゃだめね。。というもっともな結果となりました。

応援してくれた方たちに非常に申し訳なかったけど、
応援がとっても嬉しかったです。心の底から。

試合は予定通り深夜12時に終わり、そこから焼肉パーティー。
最後の最後に、なぜか初対面のママさんに焼酎一気とかさせられて
久しぶりに気持ち悪くなるくらい飲みました。何でも転んで(ひっくり返って?)厨房の冷蔵庫に頭をぶつけてしまったらしい。(←覚えてない。。)
最後の最後まで何やっているんだろ。。。
でも、最後までみんなと一緒に過ごせて楽しかったよん。

結局徹夜するつもりが6時頃に寝てしまい、車で送って頂く
Sさんの電話で起きました。やっばーい!!
慌ててパッキングをして何とか約束の時間に間に合いましたが
日本に帰国できない、いくつかの理由を考えてしまいました。
「パスポートなくした」とか「インフルエンザになったとか」
どれも社会人失格。。良かった間に合って。ふぃー。

アパートのロビーに行くと、Sさんの隣にはYさんが!
びっくり!!約束していなかったのでサプライズでした。
朝早くにありがとう。泣きそうになりました。

空港ではKさんとも会うことが出来、もう心残りはありませーん。
みなさん、日本に帰ってきたら連絡頂戴ね。遊びましょう。
NYに遊びに行くからね。遊んで頂戴!

飛行機ではエコノミーのオーバーブッキングにより
ビジネスクラスに乗れるという素敵なプレゼントが。
日本に向けて幸先の良いスタートでした。

無事、日本に帰国しましたが、このブログどうしようかな、と。
とりあえず写真アップの容量がなくなってしまったし、
タイトルも変更しなくちゃいけないので、新たに別サイトを立ち上げようと
思っています。
その際はここでご連絡致しますね!

約1年間の私の勝手気ままな日記を読んでくれてありがとう。
自分の備忘録的日記で内容の薄いブログだったかと思いますが
暖かいコメント等嬉しかったです。
まさにハッピーニューヨークな1年間でした!!いえーい!!!
[PR]
by hinaokunio | 2006-01-11 09:16 | TENNIS