NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年2月11日(金) 今日からはじめます

●前々からやってみたいと思っていたブログですか、
 とうとう始めることにしました。
 今年1月より会社の研修制度でニューヨークに駐在しているので、
 NYにおいて仕事・生活を送る上で自分なりに感じた事などを
 綴っていきたいと思います。

●なぜNYに来る事になったのか、ですが、ラッキーな事に私の勤める
 某化粧品メーカーには、毎年1年間海外で仕事(研修)をして
 経験を積ませ、将来的に海外駐在員を育成する
 というプログラムがあるのです。
 「いつか海外で働いてみたい!」という気持ちを強く持っていたので、
 ダメもとで受けてみたところ、
 運良くチャンスを得られることができました。
 ただ、派遣先として「第一志望 中国、第二志望 フランスです」
 と面接時に伝えていたので、NYと聞いた時はとても驚きました。
 が、どこでも住めば都。
 今ではしっかりNY生活をエンジョイしています。

●昨日から3泊4日で夫が遊びに来ています。
 夫とは1ヶ月ぶりの再会。
 今日は私も休みをとり、家の近くにあり、
 前々から行きたいと思っていた
 国連のツアーに参加してきました。
 「安全保障理事会」や「総会」が行われているという会議室
 を見学しましたが、結構普通でした。
 
c0055212_20313739.jpg

 会議では常に6ヶ国語に同時通訳されるという事で、その言語とは
 「英語・フランス語スペイン語・ロシア語・中国語、
 そしてアラビア語」だそうです。
 なぜ、アラビア語??

●Rさんも通っていた名門大学「コロンビア大学」にも
 行ってきました。
 私と夫の母校もかなり広かったですが、
 そんなの比較にならないくらい広い!
 迷子になりましたが、とりあえずコロンビアTシャツをゲット。
 かわいいでしょ??テニス用です。
c0055212_20331641.jpg


●初回という事ではりきって書きすぎました・・・。
 できるだけ長く続けていきたいと
 現時点では思っているのですが、どうなる事やら。
[PR]
by hinaokunio | 2005-02-12 06:45 | SIGHT SEEING