人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/12(土) 移民街

●ニューヨーク移民街探索!
夫の提案で、ニューヨークの移民街を探索してみる事にしました。
チャイナタウン⇒リトルイタリー⇒ソーホー
(ここは別に移民街じゃないけど)
⇒イーストビレッジ(ウクライナ街)の順番にて。

チャイナタウンは旧正月中ということで、賑わっておりました。
中国人ってどこの国に行っても自分たちの街を作りますね。
ここはアメリカではないです、ハイ。
2/12(土) 移民街_c0055212_13524665.jpg


リトルイタリーはチャイナタウンの隣にあるのですが、
かなりチャイナタウンの勢力に押され気味。
でも食事はとってもおいしかった!
最近、アメリカのおおさっぱな味付けに食傷気味だったので、
イタリアンっておいしー!と改めて実感。
リトルイタリーでは、水道管もイタリア国旗色になってました。
2/12(土) 移民街_c0055212_13595746.jpg


ソーホーで買ったスリッパもついでに投稿。毎日履きます。
2/12(土) 移民街_c0055212_1445214.jpg


●39階
私は今ミッドタウンのマンションの16階に住んでいるのですが、
同じマンションの39階に日本人女性が住んでいる事が発覚。
私と同じように、夫を日本に残し(!?)企業の研修生として
派遣されているそうです。
夫とともに夕食にお呼ばれしてきました。
これからもお世話になりますっ。
by hinaokunio | 2005-02-13 13:50 | SIGHT SEEING