人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/18(金) 金曜日の過ごし方


●三連休
明日から三連休、ということで朝からみんなウキウキしてた。
仕事そっちのけで「何をして過ごすの?」という質問が飛び交う。
後ろの席のRichard君は、明日から1泊でスキーに行くらしい。
新婚なのに、毎日忙しくて妻の相手ができず「やばい」状況なので
この連休で妻孝行をすると言っていました。頑張ってもらいたいです。
ところで何で月曜日は休みなのでしょう・・・。
「President day」だから、らしいのですが、「President dayって何?」
と同僚に聞いても「さぁ、何だっけ」という回答。
なんにせよ、三連休は嬉しいです。

●テニス

最近、毎週金曜日の夜はテニスをしています。8時から10時まで
ダブルスを4、5試合やっています。
NYには日本人のテニスチームがいくつもあって、私は今こちらにいる
高校時代の友人の紹介で、「CAPS」というチームに入れてもらってるのです。
CAPS HOMEPAGE

運動不足だし、テニスでもやりたいなぁ、と軽い気持ちで参加したら
とんでもない!かなり本格的&体育会ノリ。
25人くらいのメンバーで5面を貸しきり、4ゲーム選手の試合を行い
試合結果によるポイントでランキングが決まります。
なのでみんな真剣。
しかもダブルスなので、パートナーに迷惑はかけれない!
最近、ボレーが苦手、というのがばれまして(だってボレーしないから)
水曜日の夜の個人レッスンを奨められてます。
そして3月に行われるNY日本人チームの団体戦に出る事になり、
日曜日にも練習する事になりました。
NYでこんなにテニスをやる事になるとは思わなかったけど、
やっぱりテニスは楽しいし、しかも色々な方に出会えるので
できる限り続けたいと思ってます。

そうそう、先日出たテニスのダブルスの試合で、大学テニス部先輩の
S田さんと偶然再会。お互い「あれ?もしかしって」としばらく
見つめ合っちゃいました。
NY在住、テニス、日本人、という属性だと、どこかでは会う事に
なっていたのですね。
それにしてもびっくりしました。
結構近くに住んでいる事が分かったので
今度奥様の手料理をごちそうになりに行きます!
by hinaokunio | 2005-02-20 02:33 | TENNIS