NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/19(土) 連休初日の過ごし方

●Moses Brown High School
偶然にも同タイミングでアメリカ、しかも同じNY州(といっても
飛行機で1時間くらい離れているバッファローですが)
に赴任しているアメリカ留学時代の友達E子がNYに遊びに来ました。
高校2年次に1年間、学校の交換留学制度を利用し
ロードアイランド州にある姉妹校に通ったのですが、
彼女が本科生として入学してきた初年度と重なっていたのです。
同じ寮生、そしてアメリカ生活に慣れていないもの同士、
辛い思い出も、もちろん楽しい思い出も共有している彼女とは
その後も連絡を取り続け、結婚式にも来てもらいました。
そしてこの偶然!縁がありますね~。
暖かくなったら今度は私がバッファローに遊びに行きやす!
ナイアガラに連れていって下さいな。

●セントラルパーク
クリストのアートワーク「The Gates」を観に、セントラルパークに
行ってきました。サフラン色の12フィート幅の布地のパネル
が2本の柱に下げられたゲートが7,500本、セントラルパーク中に
立てられているのです。
詳しい説明は恵さんのホームページに記載してあります。
小林恵のNY通信
私は知らなかったのですが、クリストさんって有名なんですってね。
日本でもイベントをやっているとか。
アートの世界の事は良く分からないのですが、
美しいサフラン色の旗が風に煽られてはためく風景は壮観でした。
c0055212_15335998.jpg

[PR]
by hinaokunio | 2005-02-21 15:15 | SIGHT SEEING