人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/20(土) 連休中日の過ごし方

●お買い物
NYで女友達とやる事といったら、まず買い物でしょーという事で
ノーホー、ソーホーに繰り出しました。
ノーホーに行く途中、子供たちのパレードを見かけたので
パチリ。President Dayのイベントでしょうか?
やる気なさそーにドラムをバンバン叩いている姿が印象的でした。
2/20(土) 連休中日の過ごし方_c0055212_15385687.jpg

で、買い物ですがNYに遊びに来ているE子が何も買わず、
私ばかりが購入。でも高いものではありません。
生活に必要なもの。米びつとか、洋服とか。(←必要不可欠でしょ!、
って誰に対する言い訳でしょう?)

●サタデーナイト

夕食はグラマシーにあるインド料理「tamarind」で食べました。
このお店はNY在住の高校友達のMしーが紹介してくれたんだけど、
本当に美味しい!今まであまりインド料理は好きではなかったのに、
ここのインド料理は病みつきになりそうです。
夕食後は、ミュージカル「RENT」を観ました。
エイズ、ホームレス、麻薬など1990年代の問題を愛と
友情を織り込み描いた作品であり、1996年のトニー賞
4部門受賞しています。
展開やあらすじがちょっと掴めない所もありましたが、
とにかく音楽がかっこ良く、さらにみなさん素晴らしく歌が上手い。
小さい役ではありますが、日本人女性も出演していました
ミュージカルの本場NYのブロードウェイで活躍している日本人
がいるなんて、とっても嬉しいです。
応援しています、Mayumiさん。
by hinaokunio | 2005-02-21 15:40 | SIGHT SEEING