NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2/25(金) あっという間に金曜日

●ランチ
会社でのランチ時間は特に決まっていません。
10時くらいに食べ始める人や(理解できない・・・早弁?)、3時くらいに
ランチしている人もいます。
アメリカ人はランチを外で食べる、という習慣があまりないみたい。
テイクアウトのピザや中華料理を机で食べる人が多いようです。
私は会長と社長とともに、だいたい12時頃日本食レストランに行ってます。
会社は日本企業が集まっている所にあるので、日本食レストランが
たくさんあるのです。
私のお気に入りは「有吉」。定食が充実しています。
価格ですが、チップを入れてだいたい13ドルくらい。
高いですよね・・・。でもやっぱり日本食が一番ですわ。

●コーチレッスン
金曜日の夜なので、例のごとくテニスに行きました。
いつもは2時間、試合ばかりをやるのですが、団体戦が近いという事で
T川コーチのグループレッスンを受けました。
ダブルスの動きを重点的に指導して頂きました。

テニスの後は飲み会。運転手も飲みまくる。
NY州では「少しくらい」の飲酒はOKらしいです。
「少しくらい」の定義は?と聞いた所、ビール瓶1本はOKとのこと。
それって少し??アメリカ人の感覚、よく分からないです。
[PR]
by hinaokunio | 2005-02-27 13:06 | DAILY LIFE