NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3/2(水) 初体験!

●PIANO LESSON
NYUのクラスメイトである韓国人のChangの家に行って来ました。
目的は何と「ピアノを教える」ため。

なぜそんな事になったのかと言いますと、
毎回クラスの最初に、一人づつ近況を話す事になっているのですが、
先日のクラスで、Changが「前々から欲しかった電子ピアノをついに
買ってしまった」という発言をしたのですね。
その話を発端に、それぞれの音楽経歴を話す事になり、私は
以前ピアノをやっていたと(一応ホント)言いました。

で、クラスが終わって帰ろうとした所、Changがやってきて
「ピアノを是非教えて欲しい」と。
以前ピアノをやっていた、と言っても大昔の事だし、レベルも高くないし、
そんなのとんでもない!と必死に断っていたのに、先生が駆け寄ってきて
「クラスメイトが交流を持つことは良いことよ!やりなさい!」だって。
先生、押し強すぎです。

という事で、Changの家へ。
ピアノの練習を始める前に、中華料理をご馳走になりました。
Changの奥様も来たんだけど、Changの家庭環境がうちと似ていて
結構話が盛り上がりました。

Changの奥様は私と同い年らしい。1年前に会社の派遣員として
アメリカに単身赴任となり、しばらく遠距離結婚生活を送っていたらしい。
でもやっぱりChangも一緒にアメリカで働きたい、という事で
韓国の会社を辞めて、こちらでキャリアアップするためにまずMBAを
取ることにしたらしいです。
今は奥様の稼ぎで生活をしているのだとか。

英語の勉強のために、二人でいる時にも英語で話しているんだって。
偉いよね~。その姿勢、見習わねば!

で、肝心のピアノレッスンですが、熱が入りすぎちゃったかも。
意外と楽しいのね、ピアノの先生って。
[PR]
by hinaokunio | 2005-03-03 14:08 | DAILY LIFE