NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー

2005年 06月 09日 ( 2 )

昨日は「NYで一番おいしいKorean」、そして今日は
会社のボス曰く「NYで一番おいしい寿司屋」に
連れていってもらいました。

「寿司田」です。

前回行ったときはひろみ郷がいたんだよー、とさらっと
言っていたボス。
いつもそんな高級な所で食べていらっしゃるのですね。
私は出張者がいる時にだけおこぼれに預かれるのですが、、、。
とっても嬉しいけど。

「銀鱈西京焼」と「寿司盛り合わせ」を堪能しました。

ちなみに今日の会食のトピックは「学生運動」。
私が料理に夢中になっている間、
みなさん懐かしそうに話していらっしゃいました。

「寿司田」
Madison Ave. 19 E 49th ST.
Tel 212-758-2700
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-09 14:22 | RESTRAUNT

6/7(火) 韓流ツアー

もうすぐ帰国してしまうSさんがKorean Townで一番
おいしいレストランを教えてくれる、という事で、
一応(!?)Sさんの送別会も兼ねて(企画したのは彼だけど)
Korean Townに集合することになりました。

待ち合わせが8時半と遅めだったのでKorean Town探索
をしてみることに!

Korean Townは5th AveとBroadwayの間、32Stあたり
のエリアのことを指します。
いきなりハングルだらけになります。
c0055212_1327276.jpg

もちろんあかすり看板もあります。
c0055212_13301117.jpg

5年前に韓国に遊びに行ったとき、アカスリ体験をしましたが
自分の大量なあかに呆然としたものです。
(汚くてスミマセン。でもみんな大量にあかを排出してたもん)

そういえば日本昔話にアカ太郎というのがありましたよね?
どうでもいいけど。突然、思い出しちゃった。

ガイドにも載っていて有名なGam Mee Okには
何度か行ったことはあったのですが、ゆっくりKorean Town
を歩いたのは初めて。なかなか面白かった。

NYにおける日本人の紀伊国屋的存在の本屋さんに潜入。

やっぱりありました!「世界の中心で愛を叫ぶ」の韓国訳。
純愛大好きな韓国人のつぼにはまること間違いなし。
c0055212_13335525.jpg

帯には「泣きながら一気に読みました BY 柴咲コウ」
みたいな感じで書いてあるのかしら??

そしてなぜか「誰も知らない」のDVDがヨガの本とセットで
売られていました。なぜ??
c0055212_13363014.jpg

「誰も知らない」を観てないから分からないけど、
ヨガ、とは全く関係ないですよね?
叩き売りにしてもセンスが良く分からない・・・。

謎は残ったままだけど、時間になったので今日の本命
「Korean Townで一番おいしいレストラン」という
「KunJip Korean Restaurant」に駆けつけました。
32Stの5AveとBroadwayのちょうど真ん中あたり、
北側にあります。
c0055212_1341817.jpg

20時半という微妙な時間なのに混んでます。
c0055212_13413827.jpg

他のお店を覗きながら歩いてきましたが、一番の混みっぷりかも。
これは期待できる!

人数も8名、と多かったので20分ほど待ちました。
待っている間に既に注文してくれていたらしく、席に着いて
間もなく料理が運ばれてきました。

お決まりの前菜のオンパレードね。
いつみてもこれには感動!太っ腹やねー。
c0055212_13454916.jpg


ちぢみ、ビビンバ、豆腐のスープ(?)とどれもおいしかったけど
プルコギは本当においしかった!
写真は焼きはじめのとこね。出来上がりの写真は
撮りそびれた、、、
c0055212_13513327.jpg

いかにもオモニっぽい感じのおばさんが焼いて配ってくれます。
日本語分かるようなので、余計なことをうっかり言わないように!
私は「このおばさん、私にたまねぎしかくれなかったよー」
と言ってしまったのですが、速攻肉をお皿に乗っけてくれました(笑)

まだKorean Townのお店をたくさん知っているわけでは
ないので、比較対象は少ないのですが、グルメなSさんが
自信を持ってこのお店を勧めてた訳が分かりました。

素敵なお店を教えてくれてありがとね!!
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-09 13:53 | RESTRAUNT