NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー

2005年 06月 22日 ( 1 )

「THE PRODUCERS」を鑑賞してきました。
NYに来て観た7本目(多分)のミュージカルです。
c0055212_1404389.jpg


ブロードウェイ史上最高の12のトニー賞を受賞した言わずとしれた名作コメディーです。

あらすじは、年寄りを騙して出資させ、ブロードウェイミュージカルをプロデュースして大儲けをしているマックスが、生真面目でプロデューサーになることを夢見ているレオに、一夜で打ち切りになること間違いなしの最悪なミュージカルを上映し、資金を横領しようと話を持ちかけるが、そのミュージカルが大ヒットしてしまい、、、というドタバタものです。

色魔の老婦人やヒットラー狂が出てきたり、かなーり濃いゲイがクネクネしまくったり、と笑いのツボを押さえた演出。
(ちょっとドリフ入ってた、、、)

私には理解不能な下ネタがあったりしてついていけない所もありましたが、満席の観客は始終大爆笑。
隣の人は涙を流してヒザを叩きながら笑っていました。

主役二人だけでなく、主要人物は全員歌&踊りがイケてます。
2時間40分、と比較的長いミュージカルでしたが、全く飽きませんでした。

実はちょっと遅刻してしまい、最初の方が見れなかったのよねー。
ネットで確認してみたら最初の方にも見せ場があったようで
うーん、悔しい。
時間を間違えた、という完全に自業自得な遅刻なので
しょうがないんだけど。
火曜日は19時から始まることをすっかり忘れてました、、、。
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-22 14:12 | MUSICAL