NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー

2005年 06月 27日 ( 2 )

●ランチ編
引き続きレストランウィークのメリットを最大限生かそうと
グルメ友人Rちゃんのお薦めレストランをはしご中。

金曜日は半ドンで会社が終了するので
ギリシャ料理「estiatorio Milos」へ。

Rちゃんからもらった推薦文(?)には
「有名な地中海料理のレストラン。店内すごくおしゃれで、サービス良し&お料理新鮮!」と書いてありましたが、そのコメントを裏切らない素敵なレストランでした。

詳細は一緒に行ったmariちゃんのブログでチェックして下さい!

●ディナー編
ディナーにはテニス仲間と「BRASSERIE 8 1/2」へ。

テニス仲間もレストランウィークに燃えている人が多いです。
だって普段では値段的にちょっと、、、としり込みしてしまう
レストランのコースを35ドルで味わえるのですよ!
(ってしつこい??)
しかも予約するのもネットで簡単に出来ちゃうし。
便利な世の中になったもんだ!

ガラス張りの入り口を通ると赤い絨毯が地下にある
バー&レストランへといざなってくれます。
店内は薄暗く、ドレスアップしたお客さんでほぼ満席。

白ワインを1杯飲んだ後、料理をオーダー。
私は前菜に、
「Englich Pea Soup」
メインに
「Buttermilk Sumac and Coriander Rubbed Chicken」
そしてデザートに
「Milk Chocolate Ice Cream」を選びました。

どれもおいしかったけど、特にメインのチキンは
アジアンな味付けでおいしかった。
ご飯があったらいいかも、と一瞬思ってしまいました。

フレンチだから?お料理が出てくるまでに
結構時間がかかっていたのですが、
今日はフライデーナイト!
美味な料理&ゆっくりお話が出来て
最高のディナーでした。

実は料理の写真を撮ってあったのですが、
なぜかデジカメを失くしてしまい!
(いつの間にかなくなってた、ってのは言い訳?
でもホントなの、、、)
心理的なダメージ、大きいです。
どこにいってしまったのでしょう???

「estiatorio Milos」
125 West 55th Street
(bet 6th & 7th Ave)
tel;212-245-7400

「BRASSERIE 8 1/2」
9 West 57th Street
(bet5th & 6th Ave)
tel:212-829-0812
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-27 13:48 | RESTRAUNT

6/23(木) Birthday Party

私が研修を行っている会社ではよくパーティーが
行われます。
もちろん就業時間中に。

今日はBirthday Partyがありました。
他にも「退職者激励パーティー」「結婚お祝いパーティー」
などパーティーの種類は様々。
基本的にやる事は一緒だけどね。

Birthday Partyの場合、予算の関係上、その月のお誕生日
の人をまとめて月末に行うのがルール(?)らしいのですが、
今日は人望厚いVP(副社長)Pの誕生日、ということで
特別にピンのお誕生会。
主催は他2人のVP(うちの会社には5人のVPがいるのです)
によるもの。(=かかる費用はそのVP持ちということ)

朝に社員一斉メールで
「今日はPのお誕生日。Pには内緒でパーティーを行おうと
思います。4時にキッチンに集まってね。絶対Pには
内緒よ」という告知が回ってきました。
なんてアットホーム、、、。学生寮みたい。

4時になり、みんなはこっそりキッチンに集合。
ここからが難しい。というのも、どうやって怪しまれず
Pをキッチンに呼ぶのか。
そこで白羽の矢がたったのが日本人副社長のMさん。

「怪しまれずにPをキッチンに連れてくること」
という難易度の高いミッションが与えられたMさんは考えた挙句
キッチンにコピー機があるのを思い出し、
おもむろにPの部屋に行くと、開口一番
「P、コピー機の使い方が分からないので助けて欲しい」と。


・・・・充分、怪しいですから!!


なんでコピー機なのに副社長のPを連行??
それはペーペー社員(例えば私)の仕事です。
どう考えても。

でもMさんは考えられる一番最良のやり方で
とにかくPをキッチンに連れていらして下さいました。
確かに、私も他に考え付かないもんなー。

こうゆうサプライズもののって、気付いたとしても
気付かなかったとしても、
周りが一生懸命自分のために考えてくれた、
っていうのが嬉しいのですよね。
(かくゆう私はサプライズを企画するのが大好き!)

仕事では苦労しまくりのインド人貴公子Pは
本当に嬉しそうでした。

明日は近々ギリシャ人女性と結婚する
Rの結婚パーティーが行われます。
ブレックファーストパーティー。
8時半に集合。ノリが学校みたいで楽しいです。
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-27 12:42 | DAILY LIFE