NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー

2005年 06月 28日 ( 2 )

●Gay & Lesbian Pride Parade
毎年6月の最終週の日曜日に行われる
Gay & Lesbian Pride Paradeに釘付けになってきました。

名前の通り、ゲイとレズビアンの人権を訴える
超ハデでそして真面目なパレードなのです。

5th Aveと52nd StからChristopher StとGreenwich Ave
の間でパレードは行われます。
パレードが開始する12時の30分前に到着したら
参加する人と見学する人の山が。
そして、もちろん同性愛のシンボル、
レインボーがところかしこに見られます。

背が低いという普段は全くもって使えない
特徴を活かし、前の方への潜入成功。

そしてパレードが始まりました。
返す返すも写真がないのが残念。
(写真ゲットできたら後でアップしますが)
それぞれの団体の趣向を凝らしたパレードに
炎天下で立ちんぼしている辛さも忘れるくらい楽しめました。

やはり素晴らしかったのはブラジル団体。
ほれぼれするプロポーションのお兄さん(お姉さん?)が
サンバの格好(ほとんど全裸)をして、
お尻をくねくねさせる姿にもう釘付け。
きれいだったなぁーー。

そのブラジルダンサーズの後がなぜが
かなーり地味なアジアの団体だったりして
その落差にあらら、と心配になったりしだけど
(余計なお世話、、、!)
普通のおっさんが、これまた普通のおっさんの
手を握ってどうどうと行進する姿をみて
清清しい気分になったりもしました。

それにしても格好いいゲイの多かったこと。
ゑっちゃんと「もったいないよね、はぁ(溜息)」を
連発してました。
前にオトコ友達は
「かっこいい奴はゲイでいてくれ。そしたら
オコボレに預かれる確率も高まる!」
なーんて言ってたけど。

底抜けに明るいパレードを見て、
元気を分けてもらえたような気がしました。

●MAMMA MIA!

ミュージカルMAMMA MIAを観て来ました。
c0055212_13544977.jpg

日本では2度ほど観た事があったのですが
(会社のある汐留で公演していたので便利だった!)
ブロードウェイは初。

日本の劇団四季のも満足度は高かったのですが
やはり本場はいいですね。
なんてたって歌詞が不自然ではないのが良い!

ハッピーなエンディングに最後の盛り上がり。
見た方なら分かると思いますが、これでもか、というくらい
サービスをしてくれます。
c0055212_1358659.jpg

ホームページから写真をとったのですが、サイズ小さっ。

日頃のストレス(なーんてほとんどないけど)を発散できる
ミュージカルMAMMA MIA!
DANCING QUEENがしばらく頭から離れなさそう、、、。
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-28 14:02 | MUSICAL
うう、、やっぱりデジカメが見つからない!!
どこに行ってしまったのだ、、、。
金曜日の夜に行った「BRASSERIE 8 1/2」、そしてその後行った「力」、そしてその後に行った力のカラオケ、全てに電話したんだけど、ないって。
超ブルーーーーー。

デジカメ会社に勤める夫に「なくしちゃったみたい、、、」と
電話をしたら、
「しょうがないなぁ。どうしても見つからなかったら
新しいの買いなね。でもiPODはちょっと我慢ね」
と言われてしまった。

iPOD欲しかったのに。
お金が湯水のように出てくればいいのに。
ううん、お金の問題じゃないの。
中に入っていた写真と一緒に、
思い出を失くしちゃったような気分になってブルーなのです。

ということでしばらく写真なしのブログとなります。
(ゑっちゃんがとってくれた写真に期待大。
お待ちしております)

そうそう、土曜日の事を書くんだった!
Buffaloの寒さを耐え忍んだゑっちゃんが遊びに来ました。

前日朝の4時までのカラオケ&飲みで、相当
ヘロヘロ気味の朝にさわやかなゑっちゃんが到着。
ゑっちゃんが来なかったら堕落した土曜日を
過ごす所だったよ。サンキュー!

早速セントラルパークにテニスしに行きました。
合流するはずの男性二人も前日4時までコースだったので
本当に現れるかどうかかなーり不安だったのですが
ギリギリでSHOW UPしてくれました。

テニスは、、、暑かった!!
30度超えてたね。自社製品の日焼け止めは欠かせません。

テニス後、一度家に帰って
今度はプレイする方ではなく、MBLを観戦するため
2週連続のYankee Stadiumへ。

年間6試合しかないサブウェイシリーズ、
Yankees VS Metsの好カード!!
いつもチケットを取ってくれるSさん、感謝です。
MatsuiのTシャツを来ていざ出陣。
途中何度か「マツイー」と声を掛けられました。
ちょっと恥ずかしぃーー。でも嬉しいかも。

結果は、Yankeesのぼろ負け。
試合前に自慢気に
「私5戦5勝で勝利の女神なんですよー」
なんて言ってたのに、、、。
悔し紛れに「途中からメッツ応援してたんですよね、
だってメッツだってニューヨークなんだし」
なーんて言ってみたけど、
背中に55番を背負っていたので、まさに
負け犬の遠吠えっす。

ま、ゑっちゃんも楽しんでくれたみたいだったので
良しとしよう。

それにしても写真がないと、味気ないですね、、、。
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-28 13:00 | SPORTS