NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー

2005年 07月 16日 ( 3 )

今日は会社の、といっても全く違う部署でですが
BBQ&ソフトボール大会が開催され、New Yorkオフィスからも
有志が募られ、私も参加してきました。
ソフトボールは昔取った杵柄ってやつだし、一応。

10時半にオフィスを出発予定。(正味1時間半しか仕事せず、、、)
昨日残業したお陰でほぼ時間通りに出れました。

開催場所は、East Windsor。
ニュージャージーの南の方、プリンストン大の近くです。

12時頃到着。
会長直伝のTシャツに着替えました。
当日までちゃんとTシャツを見てなかったんだけど
げっ何?1番じゃん。
c0055212_12201480.jpg

きっと「会長に」と考えられて渡されたTシャツだから
1番だったんだな、と納得。
これ、私着ていいの??と疑問に思いつつ
でもずうずうしくそのままでまずはBBQに参加。

懐かしいアメリカの風景が広がっていました。
c0055212_1229492.jpg

c0055212_12293711.jpg

そうそう、アメリカといったらこのBBQでしょ!!
マンハッタンではなかなかお見かけできない風景です。
とりあえずハンバーガーとホットドックをとりました。
ってとりすぎ??
c0055212_12332922.jpg

お腹がいっぱいになった所でソフトボール大会開始。
実は結構本格的な試合なのです。
因縁のニュージャージーにある北と南の工場同士の勝負。
c0055212_12351198.jpg

私は北のチームの一員として入れてもらいました。
さすが力仕事をしている人が多いだけあって
筋肉ムキムキの人ばかり。
「1番」が恥ずかしくなってきた、、、。

「ピッチャーやる?」と言って頂きましたがもちろん断って
途中ピンチヒッターとして出してもらいました。
c0055212_12374156.jpg

あ、ちなみにこの写真は私じゃないよ!!

成績は1打数1安打の10割!!!
ちゃんと打てました。良かった、良かった。

ものすごく暑い中のBBQとソフトボール大会、
半ドン金曜日を大満喫してきました~。
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-16 12:41 | SPORTS
夏の間、昨日のセントラルパークでのコンサートの
他にも様々な公演で催しが行われることは
こちらでも書きましたが、
毎週木曜日の昼には家近くにあるBryant Parkで
「Broadway in Bryant Park」という催しが
行われています。

3、4のミュージカルが、実際に舞台に出ている人達に
よって紹介されるというもの。
ミュージカルの歌&ダンスを無料で鑑賞できちゃうのです!!

今日は私の大好きな「Phantom of the Opera」が
聴けるということで、お昼時間を利用してBryant Parkまで
足を伸ばしてみました。

なのに!!仕事がキリ良く終わらず、到着した時には既に
「Phantom of the Opera」は終了、、、。がっくし。

ハンバーガーを食べながら「Beauty and the Beast」
を鑑賞。

ラフな格好で熱唱するただのおっさん、にしか見えないけど
実は野獣役のすごい人なのです。
c0055212_7301884.jpg

そして美女。あのゴージャスな服を着てないと
同じ歌を歌ってても違うなぁ。
c0055212_7313757.jpg

最後はやはり美女&野獣のデュエットですよ。
緊張してたのか美女ちょっと音外し気味、、、でしたが
素敵なカップルでございました。
c0055212_7333222.jpg


そして先日観たAltar Boyzが!!!
同じ週に2回も会えるとは。
これは運命!?(と思っている人が周りにたくさん)

さすがにオフブロードウェイのアイドル(!?)、
すごい盛り上がりました。
私も写真撮りまくりっっ。
c0055212_737279.jpg

c0055212_7374459.jpg

c0055212_7382345.jpg

隣のおばちゃんが騒ぎすぎでうるさかった、、、。

時間がなくてちょっとせわしないですが、
たまにはこんな昼休みも良いですね。

<追記>
ただいま1ヶ月の語学留学中の叔母がブログを
はじめました。時間のあるときにでも是非訪れて下さい。
「Vacation in New York」
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-16 07:40 | MUSICAL
先月はセントラルパークで行われた野外オペラを
観ましたが、7月はセントラルパークの同じステージで
ニューヨークフィルのコンサートが行われます。

前回、初めての野外コンサートを経験し、
快適に過ごすためには様々な準備が必要と
いう事を学んだ私。

今回自ら音頭をとることとなりました。エヘヘ。

まず役割分担として、
●場所取り係り
●食事買出し係り
●お酒&コップ持参係り
●ござ準備係り(シャワーカーテンが良いというMさんの
グッドなアドバイス有り)
を決めました。

私は叔母とともに食事買出し係り。
会社を出て、セントラルパークとは反対の方向にある
日本食デリの「ZAIYA」にて7人分の食事を購入。

セントラルパークに着くと、1時間以上一人で
場所取りをしていたぐっさんのお陰で
前の方の、そして待ち合わせに分かり易い(これ重要!)
場所を陣取ることができました。

開始時間まで、ひたすら飲む、食べる、しゃべる!!
c0055212_744440.jpg

暗くなるにつれて人が増えてきます。
c0055212_75199.jpg

c0055212_755068.jpg

なるほど、待ち合わせには風船が良いのね!
そういえばこちらに書いてあった。

20時になりコンサート開始。
前回のオペラでは私を含めて周りは音楽そっちのけで
話に夢中だったのだけど、今回は前の方の
席だからか、とても静か。
大きい声で話すと周りから「シーっ」と注意されちゃいます。

おとなしく寝ころびながら音楽に聴き入りました。
ニューヨークフィルの音楽を寝ながら聴けるなんて
こんな機会しかないでしょうね。

暗くなってくるとたくさんの蛍が見えました。
蛍を見るのは多分小学生以来です。
まるで音楽に合わせて光っているようで、
とても幻想的な風景でした。

更にコンサート終了後、空を見上げると花火が!!
音楽の余韻が残る中の花火は本当に綺麗で
大げさでなく涙が出そうなくらい感動しました。
隣の人が「I love New York」とぼそっと
つぶやいていましたが、同感。
まだまだ楽しい夏は続きます、、、。
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-16 06:59 | SIGHT SEEING