NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー

2005年 07月 21日 ( 2 )

昨日、素敵なバーを発見しました。

ミュージカルを観てご飯を食べ、さて帰ろうかと
「チキチキ・バンバン」を口ずさみながら家路に着いたところ、
いつも横を通る度に素敵だなぁ、と思っていた
Library Hotelの入り口の前に
「ルーフガーデンのバーがオープン中。深夜1時まで」
という看板を発見。

このホテルは市立図書館の目と鼻の先にあるのですが、
その名の通り、図書館のようなホテルで、10階まで
各階でカテゴリーが分けられており、部屋には
そのカテゴリーにちなんだアートや本が置いてある
らしい!
見た目もモダン&クラシカルがうまく中和されていて
とっても素敵なのです。

泊まってみたいなぁ、なんて思うものの、
家から激近のホテルに、200ドル~300ドルも
出して泊まることはさすがにできません、、、。

でも、そこにルーフガーデンバーがあると知ったからには
行ってみなくては!と鼻息も荒くエレベーターに
乗り込み訪れてみました。

エレベーターを降りた先には、まるで都会のオアシスのような
世界が広がっていました!!
巨大なビル群に囲まれたルーフガーデン。
デッキチェアや長椅子が置いてあり、音楽も良い感じ。

しばらく居座ることを決め、友達を召喚。
持つべきものは飲み友達です。
家で既に寛いでいたのに、タクシーに乗って
来てくれました。

満月の夜、摩天楼の狭間に見える月を眺めながら飲むワインは
最高においしかったですわっ!
c0055212_14495489.jpg


家から近いし、この夏の行きつけになりそうな予感、、、。

「Library Hotel」
On 41st St. just East of Madison Ave.
tel;212-983 4500
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-21 14:50 | BAR
「チキチキ・バンバン・・・♪」という軽快なリズムで
お馴染みのミュージカル「CHITTY CHITTY BANG BANG」
を観てきました。
c0055212_2465793.jpg

以前間違えたような、火曜日の開演時間間違えはもうしません!
といっても19時ギリギリの到着となってしまいましたが、、、。
走ってきたらから汗だく。でも間に合って良かった。

席に座って周りを見渡すと、子ども多し。
「美女と野獣」のミュージカルより子ども率高かったかも。
まだ赤ちゃん、と呼んだ方が良さそうな子もいましたが、
とにかく家族で楽しめるミュージカルなのです。

物語を端折ってご紹介すると、
発明家のポッツは奥さんの忘れ形見である
かわいい2人の子どもと、貧乏ながらも愛のある
幸せな毎日を過ごしていたのですが、修理した車が
突然意思のある車(チキチキ・バンバン号)に変身してしまったからさぁ、大変。
チキチキ・バンバン号を狙うボンバースト伯爵にポッツの
お父さんがさらわれてしまい、更に子ども達も捕われてしまいますが、
ポッツは大手製菓会社の令嬢であるトゥルーリーと
「チキチキ・バンバン号」の協力を得て、無事助け出す事ができます。
めでたし、めでたし。

すっごく簡単なストーリー説明になってしまいましたが、
とにかく勧善懲悪な展開なので痛快!すっきり!!
な気分になります。
そして何よりすごいのが演出!
「チキチキ・バンバン号」が空を飛ぶシーンは
一見の価値ありです。
会場では大きな拍手が沸き起こりました。
その他細かい演出も所々に見られ、
非常に工夫が凝らされています。

子ども向けミュージカルなのかと思っていたら、
そんな事は全くなく、大人も夢の世界に連れていって
くれる素敵なミュージカルでした。
純粋に楽しめた!

しばらく「チキチキ・バンバン、、、♪」の曲が頭から
離れそうにありません。
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-21 03:20 | MUSICAL