NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー

2005年 08月 04日 ( 2 )

8月3日(水) 水練

プロコーチによる水曜日のテニスレッスン。
受け初めてからかれこれ4ヶ月ほどが経過したが、夏になると色々な遊びの誘惑も多く、出張が入ったりもしてなかなか行けてない。なので必然的にあまり上達もしていない、、、。

大学時代から技術的な面で指摘されるところは同じなんだよなぁ。
特にボレーね。正面向いて打っちゃうの。で、バカーンとアウト、もしくはネット。
進歩のなさに少々落ち込む。

よし、真面目にレッスンに通うぞ!と決意するも、来週参加できないことは確定しており、その次の週から3週間ほど、コーチの都合によりレッスンお休みだって。一気にモチベーション低下。でも9月になったらがんばるのだ!
テニスはやっぱり楽しいし、更に楽しめるようになるために上達したいもんね。

レッスンの後、ニュージャージでの行き着けの沖縄料理屋に行くものの夏休み中。近くにある韓国焼肉の店へ。
食べ始めたの10時半。なのに肉をじゃんじゃん頼む。前来たとき一回の発注で足りなかった記憶があったので、積極的に頼むもとても4人では食べきれない量の肉がテーブルに届く。
こんな夜更けに肉を食べまくる、、、って異常ですよね。運動した意味なし!

結局食べきれず肉をテイクアウト。Mさんが金曜日に旦那さんとBBQするって。有効活用ができるようで、良かった。

明日からnahocoが10日間ほど家に遊びに来てくれます。といっても決まったのが遅かったので、私はカナダへの旅行やら、どうしても外せない約束やらを入れてしまっていて、実際あまりもてなすことができないのですが、、、。久々の再会なので、とっても楽しみ。あと、頼んだ「ぶつ」を受け取るのも楽しみ、というより助かります。
[PR]
by hinaokunio | 2005-08-04 15:21 | TENNIS
今夜はガールズナイト!ということで、友達とまったり語ろうとギリシャ料理のレストラン「AVRA」へ。
c0055212_14274764.jpg

地中海系のレストランらしく、オープンテラススペースが広く開放的!

ギリシャ料理は、大学4年時に親友2人と3人でトルコ&ギリシャを1ヶ月ほど旅行した時、飽き飽きするほど食べまくったので(他にチョイスがなかったものです)、その後しばらくはちょっとオイリーなギリシャ料理を避けていました。というか、東京・横浜近辺のギリシャ料理レストランを知らないというのがホントのところ。行く機会がなかったの。

でもこちらに来てからはギリシャ料理のお店がたくさんある上、懐かしさも手伝って結構行ってます。「Trata」とか、「Milos」とか。2店とも新鮮な魚が置いてあり、味付けもオイリーすぎることなくお薦めです。

さて、今日の頼んだのは、「カラマリ(いかをあげたもの)」「グリークサラダ」そして「ヒラメのソテー」。ワインはもちろん白ワインで。
「カラマリ」「グリークサラダ」はおいしいんだけど、例のごとく、量多すぎ!「ヒラメのソテー」がl来るのが遅いので、待っている間についつい後のことを考えず食べすぎお腹いっぱいに、、、。
キャンセルしようかと思ったけど、「もう既に作っている」とのこと。うーむ、どうしよう、と考えているところにタイミングよくニュージャージーから駆けつけた友達が合流。残りものを食べて頂きました。「おいしい、おいしい」って食べてたので、味は良かったのでしょう。

その後の2次会は「丼屋」にて。名前のとおり「丼物」が充実しております。ここ、お昼にも良く利用するんだけど、「三冠丼」なるものがあって松井がホームランを打った次の日は半額になるのです。(正規の値段は11ドル)中身は確か、肉系のものばかりだったような気がする。
松井調子良いみたいなので、半額「三冠丼」が登場する回数も今後更に増えるでしょう!!

「AVRA」
141 East 48th Street
(bet 3rd & Lex Ave)
tel:1-212-758-8550

「丼屋」
137 East 47th Street
(bet 3rd & Lex Ave)
tel:1-212-980-7909
[PR]
by hinaokunio | 2005-08-04 14:58 | RESTRAUNT