NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー

2005年 08月 21日 ( 3 )

半ドンの金曜日の午後、NJに住む会社のE先輩の家でホームパーティがありました。
同僚のRちゃんと、Evelyn&Henry夫婦と、私達夫婦でお邪魔させて頂きました。
私が会社に行っていた間、夫がせっせと作ってくれた餃子を持参。E先輩はお好み焼きを振舞ってくれて楽しい時間を過ごしました。

EvelynとHenryは日本大好き!!な人達なので、初めての日本風餃子&お好み焼きをおいしそうに食べていたので良かった、良かった。
彼らがいるので共通語は英語。未だ、日本人相手に英語を喋るのって慣れません。何だか照れちゃう、、、。

Evelyn&Henry夫婦に車でマンハッタンまで送ってもらって、総合スポーツ場である「Chelsea Piers」へ。

ここ、ありとあらゆるスポーツ競技場があります。あまりに広すぎて全体像が把握できない!!
今回は、ここで友人の送別会ボーリングが開催されました。
送別会、、って普通誰かが送別される人のために行うもの、なのに、今回は来月帰国予定のご本人プロデュースの送別会。ご苦労様です!!

夫も飛び入り参加、で総勢20名ほどで白熱したボーリングが繰り広げられました。
c0055212_2322939.jpg

ニューヨークでボーリングをするのは2回目、だけど、スコアは前回の半分くらい、、、。
チーム戦なのに随分足を引っ張ってしまった。何でまっすぐ投げれないんだろう。

最後の方は酔っ払いも増えてきて、足元覚束ない人続出。ボーリングってこんな競技だったっけ!?最後は海の前で記念撮影をして終了。送別会はまだまだ続くようです。
c0055212_2421722.jpg

[PR]
by hinaokunio | 2005-08-21 02:42 | DAILY LIFE
夏休み明け初日。
会社に着くとすぐにボス1に呼ばれ、「これとあれとあれよろしく!」と爽やかな笑顔で資料を渡されました。家でのんびり寛いでいるだろう夫を羨ましいと思いつつ、窓のないオフィス(私のいる部屋だけね)でPCを立ち上げました、、、。

就業後は速攻帰って恒例のCAPSへ。
この団体では夏期間は木曜日、それ以外は金曜日8時~10時までひたすら4ゲームマッチの試合をやるのです。
ニューヨークに来て2週間後から参加させてもらって早8ヶ月。最近さぼり気味だったけど良き仲間と楽しくテニスをできるチャンスに恵まれた私はラッキーです。

あらかじめ対戦表が組まれるのですが、第一試合目は夫と組んでミックスダブルス。
久々に夫と組みましたが、夫婦のダブルスって上手くいきませんね、、、。私が頼りすぎちゃう。他人なら気を使うところを使わないし、、、。ということで完敗。
その後の試合は夫全勝、私は全敗。ということでどっちが敗因だったのかは明らかですね。
、、、悔しい!!!
[PR]
by hinaokunio | 2005-08-21 02:12 | TENNIS
夏休み最終日の今日は巨大遊園地であるSix Flagに行く予定にしていたのだけど、夫がホームページを見て怖気づき(ジェットコースター系は苦手らしい、、、)夏だし、天気良いし、友人お薦めの「Long Beach」に行ってみることにしました。

Pen StationからLong Island Rail Roadに乗り40分ほど。東京から江ノ島に行くような感じかな??Pen Stationではパッケージを購入することができ、往復の電車賃とビーチへの入場料が含まれて一人17ドル。他にもジョーンズ・ビーチ等のパッケージがあり、平均10~15%引きだそうです。お得!!

Long Beachに到着し、歩くこと5分。真っ白な砂浜が見えてきました。
c0055212_1194851.jpg

海もきれい。底がちゃんと見えるくらい透明でした。海に走っていく夫の図。
c0055212_1211145.jpg

ニューヨークの湘南!?というイメージでいったので、あまりの綺麗さにびっくり。
平日なので混んでないし(かもめはたくさんいたけど)、最高の環境でした。
c0055212_1234383.jpg

でも一つ失敗したことが、、、。
私達は「海の周りにはビーチハウスがあるはず!!」と思い込んで、着替えとバスタオル以外全くの手ぶらでいったのですが、そんなのどこにもないっ。ホットドック屋さんしか、ない!のです。なるほど周りはみなさん、ビーチパラソルやチェアなどをお持込していて、身軽なのは私たちくらい、、、。夫が必死に「かわりになるもの」を探してきてくれましたが、それがこれ。↓
c0055212_129875.jpg

看板??画用紙??とにかく、近くにあるウォルマートでこれを買ってきてくれたので、日焼け止めを塗り捲ってこの上に座ってのーんびりしました。

貸しパラソル&チェア屋さんがあったらもうかると思うんだけどな、、、。みんな重そうに運んでいたし。それにしても情報不足でした、、、。

週末ホストの家で食べすぎ!!!だったので、今日はスポーツの日、と決めて海から帰ってきた後、そのままアパートの地下にあるスポーツジムに直行。
実は8ヶ月も住んでいながら、アパートにあるジムに行くのは初めて。
テニスをやっているし、他には運動しなくていいやーなんてせっかくの環境を今まで堪能せずにいました。こんなアパートに住めるのなんて一生に一度だろうに、今までもったいなかった!!

まずやってみたのがスカッシュ。勝手にルールを決めて、遊んでみました。
お互い負けず嫌いなので白熱したゲームで盛り上がりました。でもルールかなり違ったみたい。詳しくはこちらで。
その後、プール。誰もいなかったので二人で使いたい放題。今まで知らなかったんだけど(行ってないから当たり前)ジャグジーもあったのは驚き。ダイエットのため、これから頻繁にプール通いしようと思います。

夜はテニス仲間とテニス。夫も入って8人で。
上手い人ばかりなので夫も楽しそうにプレイしてました。

こんなにスポーツ三昧の一日だったのに、テニス後はテニス仲間と例の如く食べまくり&飲みまくり。
スポーツの後のビールっておいしいんだよね~と夫婦で言い合いながら。
意味ないじゃん!!って後で突っ込み合っても後の祭りです。そして夏休み終了。
[PR]
by hinaokunio | 2005-08-21 01:24 | TRAVEL