NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年 10月 13日 ( 2 )

10月11日(火) 合コン!?

今日も雨、、、。

雨の日ってどうしても気分が沈みがちになっちゃいますよね。
しかもここ最近、仕事がちょっとせっぱつまっていてブルー、、、。そんな気持ちを払拭すべく、合コンに行って来ました。(私の都合で1時間遅れのスタートに。ごめんね!)とはいっても合コンをやられる方(?)ではなく、やるほうね。幹事です。

相手の幹事さんも既婚者。お互いの友達に独身ですっごく良い人がいる!とのことで、じゃ、紹介し合いましょう、との運びになったのです。

私の方のメンバーは同僚&テニス仲間。良く遊んでもらっている大事なお友達です。で、相手の方は幹事さんの同僚で、会計士さん。
狭いニューヨークなので共通の友人がたくさん見つかったりして楽しい会合となりました。
次回はたこ焼きパーティーをやることとなりました!たこ焼きと言えば最近東京に帰ってしまったGちゃんを思い出す。おいしかったなぁ、あのたこ焼き。

ところで結婚前は私も人並みに合コンには行っていました。一番良く行ったのは同期メンバーと。「目指せセレブ!」を地で行くその同期がもってくる話は、厳選されているだけあって「商社マン」「マスコミ」「医者」などなど。所謂、「高学歴」「高収入」な方々。私はその当時の彼(今の夫)には何でも話してしまうので「今度合コン行ってくるねー!もし運命の人と出会っちゃったらごめんね、あはは」と言った上で参加してました。夫も慣れたもので「はいはい、もう運命の人と出会っているから大丈夫だよ、あはは」と余裕をかましてました。

のろけるわけではないのですが、夫が言っていたことは当たってたわけです。色々な人と飲み会をして気付いたのは「なかなか一緒にいて落ち着けて、更に笑いのつぼが合う人っていない!」ということ。女の子だと結構簡単に見つけられるのですが、男性だとなかないないのよね、、、。そう!最近気付いたんだけど、私の好みって「おもしろい人」なんだよね。人生には「笑い」が必要だと思いませんか?一緒にいて、同じポイントで笑い合えるのって幸せなことだと思うのです。
もちろん夫と結婚した理由は「笑い」だけではないですよー。色々な点がぴったりだったのです、なーんて。(たまにはね!)

私達夫婦はとにかく良く喋り、笑います。といいつつ、今はマンハッタンと横浜に離れてくらしているので、私のてくてく通勤時20分間の電話が全てなのですが。ハンズフリーのイヤホンをこんなに活用しているのは、イエローキャブの運ちゃんとわたしくらいでしょうね。(うそ。イエローキャブの運ちゃんの活用率には到底及びません、、、)
[PR]
by hinaokunio | 2005-10-13 14:30 | RESTRAUNT

10月10日(月) ぶーつ

天気の悪い日々が続いています。
寒くてもうマフラーを引っ張り出しています。10月のはじめですよー。これからどうなっちゃうの!?とりあえず今週はずっと天気が悪いようで哀しいです。

今日は日本は体育の日。そしてこちらはコロンバスデー。なんでもコロンバスのアメリカ大陸発見を祝う日らしい。とはいえ、彼はインドだと思っていたわけですよね。しかも発見なんて失礼しちゃいますよね。Native Americanは昔から住んでいたんだってば!!コロンバスさんのせいで「インディアン」なんて名前を勝手に付けられちゃって、勘違いから生まれた名前が未だ使われていることに違和感を感じてしまいます、、、。

さてさて、ほとんどの会社がお休みなのに通常営業のわが社。くすん。今日は先週購入したブーツをはいて会社に出社しました。
最近、ずっとブーツを探していたのですが、気に入ったブーツは見つかってもジャストマイサイズが見つからず、「ま、気長に探すか」と思っていたところ、両親と行ったアッパーウェストサイドにある「Cafe Lalo」に寄った帰りにとうとう見つかったのです!

ここまで勝手にブーツの話で盛り上げておいて(一人で)、ちょっと「Cafe Lalo」の話に脱線。
c0055212_13352652.jpg

このカフェ、すっごくかわいいです。そしてデザート好きにはたまらない品揃え!100種類以上のケーキやパイ、タルトがあるのでどれを選べばいいのか迷ってしまう。 。この地域に住むアーティストやライター、 セレブ憩いの場となっているのだそうです。そしてなんといってもこの店の話題はメグ・ライアンとトム・ハンクス主演の『ユー・ガット・メール』 のロケ地となったこと。二人の初デートの場所として登場したカフェ。そういえばそんなシーンあったなぁ。

話を戻して(ってどうでもいい??)、とにかく「Cafe Lalo」の近くで気に入ったブーツを購入。そして早速デビューしたわけです。
c0055212_13442169.jpg

会社に着くや否や、同僚が「その靴いいね!どこで買ったの??」と寄ってきてくれた。そしてその同僚がさらに「ね、naoがはいているこのブーツいいと思わない?」と3人くらいを連れてきて「いいじゃない!」の嬉しい集中砲火。アメリカ人は単刀直入に褒めてくれるのでそんな時典型的な日本人の私はどう反応していいか分からなくなっちゃう。Sense of Humorでウィットのきいた返答ができればいいのだけどなぁ、、、。もっと英語上達しなければ!!
多くの同僚がほめてくれたのだけど、一番嬉しかったのはうちの会社の中での一番のイケメンくんが「You are so cool! Just amazing」と言ってくれたこと。キューんってしちゃいました。(既婚者&夫もこのブログ見ているけど、、、)だって素敵な笑顔なんだもん。時々変な柄のシャツ着てくるけどね。同僚曰く、「中華レストランのテーブルクロスみたいな柄」のシャツ。かっこいいのに、惜しいよなーー。

でもおニューのブーツのお陰でブルーな雨の月曜日が明るくなりました!今週も頑張るのだ!!

「Cafe Lalo」
201 W. 83rd St.
(bet Broadway & Amsterdam Ave)
tel;1-212-496-6031
[PR]
by hinaokunio | 2005-10-13 13:51 | DAILY LIFE