NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:SHOPPING( 4 )

12月13日(火) Holiday Market

マンハッタン劇寒でございます。
昼間で多分マイナス3,4度くらい?夜は多分マイナス10度くらいでした。
このくらいの気温になると寒い。。というより痛い!。
Kさんのアドバイスもあり、耳あてを購入しました。日本じゃ使わないんだろうなーー。

と、そんな寒い日に果敢にも「Holiday Market」に行ってきました。
12月3日から24日までColumbus Circleで行われているマーケットで、世界各国から様々なクリスマスグッズが売られています。
c0055212_4511612.jpg

c0055212_4514325.jpg

c0055212_4521110.jpg

寒くて凍死しそうな気分だったけど、色とりどりのクリスマスグッズを見ているのはとっても楽しい!
ドイツのクリスマスケーキや小物などこちゃこちゃと買ってしまいました。
私ってこうゆうマーケットに弱いのよね。後から考えると既に持っているものや、くだらいなぁと思うようなものをつい買ってしまう。。(笑)

Time Warnerビルで行われているクリスマスデコレイトもとってもきれいでした。
毎日クリスマス気分を味わってます。
c0055212_4563874.jpg

[PR]
by hinaokunio | 2005-12-20 04:56 | SHOPPING

10月2日(日) Folli Folli

今日は早く起きてゴルペルブランチに行く予定にしていたのに、昨夜Hudson Hotelのラウンジで遅くまで飲んでいたので起きれず、、、。

仕方がないので(!?)ショッピングすることにしました。

まずはLexington Avenueで行われていたストリートフェアをぶらぶら。
c0055212_13224018.jpg

朝食兼お昼はタイ料理の屋台で購入したお弁当。5ドルです。
c0055212_13235828.jpg

c0055212_13242320.jpg

おいしかったけど、朝一で食べたものにしては刺激が強すぎました。で、半分くらい残しちゃいました。

手作りジャムを購入。元々あまりジャムは好きではないのですが、試食したこのアプリコットジャムは甘すぎず病み付きになりそうなお味。クラッカーにのっけてワインのつまみに良さそうです。
c0055212_1328722.jpg

そして「本格的」なショッピングをするため「Folli Folli」へ。

シンプルでありながら印象的なデザインのアクセサリーが好きなので「Folli Folli」は昔からお気に入りのブランド。現在、改装のための一斉セール中で全ての商品が50%オフなのです!!
お店はブザーを押して入るような造りになっており、ウィンドーショッピングが出来る雰囲気ではないので今まで外からちらっと見るだけで入ったことはなかったのですが、50%だったら買おう!と決意をして中へ。
3人の店員の内2人が日本人です。やっぱり日本人ショッパーが多いのでしょうね。

さてこの日、私は夫に「秋のプレゼント」(ネーミングBYゑっちゃん)をして頂く、と勝手に決めて指輪とピアスを買ってもらいました。(事後承諾でしたが、いいよと言ってもらえました。言わざるを得ない!?)
c0055212_13364563.jpg

わーい。大切にします!!ありがとう。

「Folli Folli」のセールですが今週を目処に終了するとのことですので、ご興味がある方はお早めに!
575 Madison Avenue(bet 56st & 57st)
Tel:1-212-421-3155
[PR]
by hinaokunio | 2005-10-04 13:41 | SHOPPING
今日は結婚1周年の記念日なのです、実は。
(すっかり忘れていて夫に怒られた、、、普通逆?)
もう1年経つんだなー、あっという間。
その内半分は別居婚なんですけどね(笑)

1年前のこの日は、素晴らしい青空の下で
自分達の大好きな人達に囲まれ、祝福してもらって
今まで生きてきた中で一番幸せな日でした。
準備が大変だったのでもう一度やりたい、とは思わないけど
当日の気分はまた味わってみたいかも。なーんて。

夫からはお得意の手作りプレゼントをもらいました。
お金はかかってないけど気持ちが込められているので
嬉しかったです。

そんなアニバーサリーの日に、私は何をしたか、
というと、Shopping!!いえーいっ。
Woodbery Commonに行ってきました。
すみません、物欲バリバリで。

だって、ボーナスも出たし、夏服はないし、
しかも友達が車を出してくれるって、、、。
前回はバスで行ったんだけど荷物が重くて
帰りが大変だったんですよ。

今日の戦利品は、
●Barner'sのシャツ&スカート
●Cole Haanのサンダル
●William Sonomaの食器

意気込んでいった割に、あまり購入できず。
欲しいデザインはたくさんあったんだけど
サイズがないのですよね。

アジア人、特に日本人がたくさん来るんだから
XSをもっと揃えればいいのに。
ビジネスチャンスを逃しちゃってて、もったいない、
とつい営業っぽく考えてしまいました。
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-21 13:28 | SHOPPING

2/26(土) お買い物!

●WOODBURY COMMON
会社の先輩にNY州のアウトレット「WOODBURY COMMON」
に連れて行ってもらいました。
車で約40分ほど、広大な土地にそのファクトリーアウトレットはありました。
全ての店がオープンモールになっていて、独立した小さな店舗が
これでもか!と並んでいます。
何と220店舗もオープンしているとのこと。歩き疲れました。
それにしても日本人の多いこと!
どのお店に入っても日本語が聞こえてきました。日本語の案内マップも
あったし(めちゃくちゃ分かりにくいけど)、日本人の貢献度は高いようです。

私がゲットしたものは・・・
●COACHのバック
●COACHの手袋
●BARNEY’S NEWAYORKのニット
●Kate Spadeの手帳
●William Sonomaのかご
そして、今日一番の戦利品は
●Le Creusetの鍋
ずーっと欲しかったLe Creuset、とうとう購入しました。トマトちゃんです。
c0055212_1332970.jpg

91ドルでした。日本で買ったら2倍以上するでしょう。
よし!トマトちゃんで料理をするぞ!と意気込んでいますが、どうなるのでしょう・・・。
[PR]
by hinaokunio | 2005-02-27 13:15 | SHOPPING