NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:SPORTS( 13 )

●Yankees VS Indians
またまたMBLを観て来ました。
約3ヶ月で7回目、くらいですね。
結構いいペース。

というのも元々野球が好きっていうが
周りに知られている事もあり、
サブウェイシリーズとか、マリナーズ戦の
松井・イチロー対決、とか好カードの時は
友達がチケットをとってくれて誘ってくれて、
じゃぁ、行こうかなーと苦労せずに野球ファンが
りょうちゃんとか、、)羨む試合を軽い気持ちで
見に行っていたのです。

でも今日の試合は、自分で、というか夫が随分前に
チケットをとっていました。
しかも7枚。本当はこの時期に夫の両親、夫の姉夫婦、
そして兄がNYに遊びに来るはずだったのです。
が、、、義母のお母様(つまり夫の祖母)の具合が
悪くなってしまい、一週間も遊びに来れる状況ではなくなって
しまったのです。残念、、、。

チケットをおじゃんにするのももったいないので
有り難く頂き、叔母&友達と
Yankees VS Indians戦を見に行ってきました。

試合は、Indiansの一方的な試合運び。
8階表までで3対7とYankees良い所なし。
そろそろ帰った方がいいかなーと思いつつ
裏には松井に回ってくるしなぁ、なんて思っていたら
連打が続き、ランナー1、2塁の好場面で
我らが松井にまわってきました。
c0055212_1321024.jpg

そして、、、見事なホームラン!!
一気に1点差。松井のホームランを見るのは2回目ですが、
チャンスに強い松井、さすがです。

結局試合はその後また1点とられ、9回裏に1点
取り返すものの力尽きちゃいました。
負けちゃったけどおもしろい試合でした。
c0055212_13252668.jpg

皆、あなたに感謝してたよ、Thank you kuny

●試合の後は念願のテラスでお食事!

試合後は以前にも行ったことのある、チェルシーの
「The Park」に行きました。

前回は雨のため、外のテーブルで食べれなかったのですが
今回は念願のテラステーブル。
食べる&飲むのに夢中で写真を撮るのをすっかり
忘れていたのですが、花&木がたくさん植えられていて
とっても素敵!!

またもやちょっと、いえかなり飲みすぎちゃった。
夏日もすっかり戻って気持ちの良い夜でした。
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-11 13:36 | SPORTS
うう、、やっぱりデジカメが見つからない!!
どこに行ってしまったのだ、、、。
金曜日の夜に行った「BRASSERIE 8 1/2」、そしてその後行った「力」、そしてその後に行った力のカラオケ、全てに電話したんだけど、ないって。
超ブルーーーーー。

デジカメ会社に勤める夫に「なくしちゃったみたい、、、」と
電話をしたら、
「しょうがないなぁ。どうしても見つからなかったら
新しいの買いなね。でもiPODはちょっと我慢ね」
と言われてしまった。

iPOD欲しかったのに。
お金が湯水のように出てくればいいのに。
ううん、お金の問題じゃないの。
中に入っていた写真と一緒に、
思い出を失くしちゃったような気分になってブルーなのです。

ということでしばらく写真なしのブログとなります。
(ゑっちゃんがとってくれた写真に期待大。
お待ちしております)

そうそう、土曜日の事を書くんだった!
Buffaloの寒さを耐え忍んだゑっちゃんが遊びに来ました。

前日朝の4時までのカラオケ&飲みで、相当
ヘロヘロ気味の朝にさわやかなゑっちゃんが到着。
ゑっちゃんが来なかったら堕落した土曜日を
過ごす所だったよ。サンキュー!

早速セントラルパークにテニスしに行きました。
合流するはずの男性二人も前日4時までコースだったので
本当に現れるかどうかかなーり不安だったのですが
ギリギリでSHOW UPしてくれました。

テニスは、、、暑かった!!
30度超えてたね。自社製品の日焼け止めは欠かせません。

テニス後、一度家に帰って
今度はプレイする方ではなく、MBLを観戦するため
2週連続のYankee Stadiumへ。

年間6試合しかないサブウェイシリーズ、
Yankees VS Metsの好カード!!
いつもチケットを取ってくれるSさん、感謝です。
MatsuiのTシャツを来ていざ出陣。
途中何度か「マツイー」と声を掛けられました。
ちょっと恥ずかしぃーー。でも嬉しいかも。

結果は、Yankeesのぼろ負け。
試合前に自慢気に
「私5戦5勝で勝利の女神なんですよー」
なんて言ってたのに、、、。
悔し紛れに「途中からメッツ応援してたんですよね、
だってメッツだってニューヨークなんだし」
なーんて言ってみたけど、
背中に55番を背負っていたので、まさに
負け犬の遠吠えっす。

ま、ゑっちゃんも楽しんでくれたみたいだったので
良しとしよう。

それにしても写真がないと、味気ないですね、、、。
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-28 13:00 | SPORTS

6/17(金)Hideki大活躍!

金曜日からこちらに来る出張者から「夜、時間が空くので
同郷の松井を生で見てみたい!」とのリクエストがありました。

そのメールを受け取ったのが水曜日。
えー、予定あるんだけどなぁ、ムムムー、でもお世話になった先輩だからここは人肌脱ごう(ってそんな大げさまもんでもないけど)とticketmasterにて試合状況をチェック。

ちょうど金曜日にはYankee Stadiumで「Yankees対Cubs」の試合があるようで、早速チケットを取ろうとクリック、、、、、したのですが、
「There are no seat available」の表示が!

何席あるか知らないけど、何万席もの席がもう既に埋まっているの!?とびっくり。
野球通の友達にその質問をぶつけたところ、以下のような答えが。

「1ヶ月くらい前に何かの記事で読んだんだけど、カブス戦は今年の中でも最も人気のカードのひとつとのこと。カブスはヤンキ-スとは別のナリーグに所属していて、普通はヤンキースタディアムには来ないんだよね。で、カブスは1800年代からある歴史ある人気チーム。ヤンキースタディアムに来るのは何十年ぶりとかで、アメリカの野球ファンからは注目されてる試合みたい。」

ほぉーー、なるほど。そう聞くと、先輩のお付き合いでしぶしぶ、、と思っていたのに、俄然モチベーションアップ。(ミーハーです、ハイ)

ラッキーなことにリリースされたチケットを1日前にゲットすることができました。

めちゃくちゃ前置きが長くなってしまいましたが、とにかく注目の一戦を見てきましたー。

早めに着いたのでビール&ホットドックを頬張りながらのーんびり。
今日はナイター日和になりそうです。すごい青空。
c0055212_2331886.jpg


試合間近にはほとんどの席が埋まりました。
驚いたことに、CUBSファンが多い!
今までいった試合は9割方Yankeesファンでしたが、今日は多分3割くらいはCUBSファンで埋められていたように思います。
そっか、サミー・ソーサってカブスだったのね。
c0055212_23352835.jpg


試合は盛り上がりました。乱打戦のシーソーゲーム。
7回1点ビハインドの場面で、松井がやってくれました。
2ランホームラン!!
観客の興奮は最高潮に。総立ちで松井コール。
期待を裏切らないオトコ、Hideki!!
c0055212_23374969.jpg

c0055212_23382769.jpg


その後はYankeesの一方的なゲームとなり、9対6で勝利。
最後の方ではCUBSファンが飲みすぎなYankeesファンに苛められてて可哀想だったけどおかしかった。
「ママに電話して今から泣きながら帰るって言いな!」
とか
「CUBSのユニフォーム脱げーー!」
とか(笑)

ちなみに私、観戦した5試合、全勝中です。
ちょっと、ちょっとだけね、自慢。
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-18 23:18 | SPORTS