NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日の午後からロングホリデーが始まります。
さっさと仕事を終わらせて、、、と思っていたのに
上司がいない中、ややこしい仕事を日本から頼まれて
しまい、午後の予定が狂ってしまった。クスン。
まぁ、とにかく終わったから良しとしよう。

そして今日はレストランウィーク最終日。
ほぼ毎日おいしい食事を食べれて最高の2週間だった!

最後を飾ったのは「GUASTAVINO'S」
クィーンズ・ボロブリッジの中、というか下?にあります。

何でもこの橋はGUASTAVINO様式(って何?)で造られた
歴史のある建造物だそうで、その中に入っているこの
レストランも天井が高くとても素敵な雰囲気でした。
c0055212_8324013.jpg

相変わらずデジカメはないので、写真はホームページからの
転用。うむむ、、、。明日ニューデジカメを手に入れる予定。

日本で培った既成概念がまた一つ崩れました
↓↓↓↓↓↓↓
【橋の下でお食事≠新橋のガード下のようなチープなイメージ】

お食事とワインを堪能した後は、
前も行ったことある、素晴らしい夜景の見える
「Top Of The Tower」へ。

外に出て飲んでいたら、クィーンズのフラッシングの方から
花火が上がりました。
11時頃から始まる打ち上げ花火。
日本では色々な規則にひっかかるんだろうなぁ、、、。
(騒音とか、明るすぎるとか)
30分ほど、綺麗な花火を楽しみました。
これから独立記念日までの3日間は様々な所で
花火を見れそうです。ワクワク・・・。
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-03 11:25 | RESTRAUNT

6/30(木) Mother's birthday

今日はママのお誕生日。

ここに書いてもママはIT音痴極まりなく、携帯メールしか
しない人なので恐らくこのブログを読むチャンスはないと
思うけど、とにかくおめでとうございます。と記しておきます。
面と向かって「おめでとう」を言うことはできないけど、
きっと私の代わりに夫がその役割を果たしてくれる
ことでしょう。よろしくーー。

うちのママは23歳くらいで私を産んでいるので、
ママが今の私の年のときには、もう幼稚園に
通う子どもがいたんだなぁ。
(微妙に私の年をぼかしてみる。
幼稚園には年少、年中、年長があるもんね)
ホント、信じられない!!

私なんて結婚したものの、子どものことなんて
まだ全く考えれないもん。
(それ以前にNYに単身赴任しちゃってるし、、、)

今日だって、仕事して、夜2時間ほどテニスをして
気持ち良く汗かいて、その後飲みに行って。
子どもがいたらそんな生活有り得ないものね。

でも、、、
去年子どもを産んだ友達が
「本当にかわいい。人生観が変わったよー」
と満面の笑顔で言っていて。

「人生観が変わる」ってすごい事ですよね。
そう言われると「どんなもんじゃい!」と
気になったりして。

今度じっくり母の話を聞いてみよう。
母が私の歳にどんな事を考え、生きていたのか。
人生の大先輩ですもんね。

6月30日、そんなことを思っていました。
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-01 14:05 | DAILY LIFE