人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/6 42nd street

●マダム・タッソー蝋人形館
今日は一日(というか起きたの昼過ぎだから午後中)世界の交差点、42nd street&Broadway周辺をウロウロしていました。

興味本位でMadame Tussaud`s Wax Museumへ。ロンドンにあるのが有名ですが、他にもアムステルダム、香港等にもあるようです。

入場料が25ドルもするのは高い!(実際は学生カードが使えたので22ドルでしたが)と思っていましたが、結構満足。有名人の顔をまじまじと見れるだけでなく、その人のバックグラウンドも知る事ができ、名前しか存じ上げなかった歴史上の人物の人となりを(少し)理解する事ができました。

ナポレオンって背低かったのですね~。私の背丈とあんまり変わらなかったです。
コルシカ島出身だからですかね。(絶対関係ないけど)

●美女と野獣
ミュージカル好きの私は、こっちにいる間になるべく多くのミュージカルを観るんだ!と実は結構息巻いているのですが、今日は「Beauty and The Beast」を観てきました。

言わずとしてたディズニー映画の舞台版です。
子ども向けなんだろーなー、と軽い気持ちで観始めたのですが、なかなかどうして、良く出来ているではありませんか!ビーストに感情移入して、泣いちゃいましたよ。

今まで観たミュージカルの中で、一番セット&衣装が豪華でした。
笑って、泣けて、誰でも楽しめるミュージカルだと思います。お勧め!

次は何を観に行こうかなぁ。お勧めがあったら教えて下さい。
by hinaokunio | 2005-03-07 14:21 | MUSICAL