人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/16(水) 初アテンド

●アテンドは疲れます・・・
デパート営業部時代に大変お世話になった本部長がM越のバイヤーとともにNYに市場視察にいらっしゃいました。
市場視察といっても名ばかりで、ほとんどただの観光・・・。
ナイアガラの滝にも行くそうです。しかもカナダ側に。

M越のNY駐在員二人も加わって、5人でお食事。
会場はグランドセントラル駅地下にある「Oyster Bar & Restaurant」でした。
ガイドにも載っている有名レストランだけあって、観光客多し。

本部長に「適当に頼んで」と言われるも、何を頼んで良いか全然分からない!
産地の違う牡蠣が20種類くらいあり、しかも1個単位から選べるので、「適当に」ってのが一番困る~、と右往左往していたら、M越駐在員の若手の方が、「○○産と○○産の牡蠣がおいしいので、それを一人3ピースづつ、15個頼みましょう」と颯爽と取り仕切ってくれた。
感謝!!

後で聞いたら、こっちでの仕事の半分以上が日本から来るバイヤーのアテンドなんだそうです。
レストランのリサーチも仕事の内なのですね。一見楽しそうだけど、ストレスたまりそう・・・。

本部長とバイヤーさんをホテルにお送りした後、3人で2次会をしたのですが、デパートの裏話など聞けておもしろかったです。T屋との熾烈な日本橋覇権争いの話しとか・・・。
by hinaokunio | 2005-03-18 00:24 | DAILY LIFE