人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/24(日) 初Major League観戦

とうとう行って来ました。Yankee Studiumに。
もちろんHidekiに会いに!

Grand Central駅から約30分でYankee Studium
のある161th Streetに到着。
4/24(日) 初Major League観戦_c0055212_14515380.jpg


球場は駅の目の前にあります。
入り口で今回の試合に誘ってくれた人達と待ち合わせを
していたのですが、開口一番
「今日Randy Johnsonが投げるよ。ラッキーだね!」
と言われました。

大リーグ事情には(日本人情報以外)疎い私ですが、
さすがにRandy Johnsonは知っています。
試合前から大興奮。
ヤンキーキャップ&T-シャツを購入し、準備万端。

さすがアメリカ、球場大きいです。
私達の席は3階だったのですが、傾斜がきついのでとても近くに
見えます。
レフト側。松井がばっちり見えました。

Randy Johnsonの好投&松井の活躍(といっても1安打、
3四球)で11対1の快勝!
あ、ちなみに相手はテキサス・レンジャーズでした。
写真は松井の打席。
4/24(日) 初Major League観戦_c0055212_1525685.jpg


日本の野球のように応援歌とかで盛り上がるわけではないけど、
自由で開放的な雰囲気でとても楽しめました。
周りの人たちのYankees愛がひしひしと伝わってきたし。
7回のYankeesの攻撃の前には観客が「Take me out
to the ball game」を合唱します。
なかなか感動的。
4/24(日) 初Major League観戦_c0055212_1591178.jpg


あ、あと5回終了後、グラウンド整備が入るのですが、
その時のテーマ音楽はYMCA。
グラウンド整備のおっちゃんが踊ってくれます。
4/24(日) 初Major League観戦_c0055212_15101293.jpg


Yankeesというスーパースター軍団の中で
堂々と4番を務めるHideki、かっこよかった!
同じ日本人としてとても誇らしく思った初Major観戦でした。
by hinaokunio | 2005-04-25 15:02 | BUSINESS TRIP