人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/11(土) Winery Tour

今日もいー天気。まさに行楽デー!!
朝から張り切ってLong IslandまでWinery Tourに行ってきました。

Long Islandはマンハッタンの横にある、砂が積もってできた
細長い島です。ロングアイランドはリゾート地として有名ですが、
特に島の東の方はお金持ちの別荘が軒をつらねます。
友人の話では、金曜日の夜、マンハッタンから専用ジェット機で
ロングアイランドの別荘に行き、月曜日の朝、再びジェット機で
帰ってくる大金持ちがいるとか、、、。

ワイナリーは島の真ん中から東の方まで50軒ほど点在してます。

朝9時半に車2台でマンハッタンを出発し、1時半後に
最初のワイナリーに到着。
ワイナリーでロングアイランド在住のワイナリースペシャリスト
Tさんと合流。ワイナリーの成り立ちなど、色々な
情報を提供してくれました。

私達はPaumanok Vineyards,Pellegrini Vineyards,Castello Dl Borghese Vineyard & Winery,ternhaven Cellarsとあと1軒どこか忘れちゃったのですが5軒のワイナリーをはしごしました。

葡萄畑がとにかくきれい。長閑で平和な風景で癒されます。
6/11(土) Winery Tour_c0055212_1232758.jpg

6/11(土) Winery Tour_c0055212_1233412.jpg

ワイナリーには必ずテイスティングできるバーがあり、
だいたい2ドルで5、6種類のワインをテイスティングできます。
6/11(土) Winery Tour_c0055212_12371886.jpg

ワインを1本購入すればテイスティング代がただになる
ワイナリーもありました。
6/11(土) Winery Tour_c0055212_12444190.jpg

どのワインもおいしくてどれを買えばいいのか分からなく
なってしまいます、、、。

ワイナリーの中も案内してもらいました。
秋に葡萄を収穫して、醸造するそうです。
6/11(土) Winery Tour_c0055212_12465970.jpg

この樽の中には長年寝かされている高級ワインが!
飲みたい!!もちろん飲めなかったけど。
6/11(土) Winery Tour_c0055212_12492985.jpg


ワイナリーツアーも良かったのですが、
ロングアイランドの海も最高に綺麗で感動しました。
6/11(土) Winery Tour_c0055212_12524889.jpg

6/11(土) Winery Tour_c0055212_12532228.jpg

白い砂浜に青い海。そしてその周りには高級別荘。
みんなでお金を出し合って夏の間、別荘を借りようかー
なんて夢物語で盛り上がりました。空しい・・・。

運転手には申し訳なかったのですが、
テイスティング&ランチでワインを飲みまくってしまい
帰りの車の中で夢の中で旅立ってしまいました。
ごめんなさーい。(予想通り?)

マンハッタンに帰ってきてからは、ワイナリーで購入した
ワイン10本ほどを持って、高級マンションに住むW氏の家で
パーティー。友達が友達を呼ぶ形で、W氏の家には
22人もの人が集結。

180度のパノラマ風景が広がるW邸。噂には聞いて
いましたが、すごかった。
突然の依頼だったのに、快く部屋を開放して下さり
感謝!感謝!です。
by hinaokunio | 2005-06-13 13:01 | SIGHT SEEING