人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月18日(月) 世は情け、、、

●忘れもの!
昨日のことになりますが、
携帯電話をタクシーに忘れちゃいまして、、、。

というか忘れたことも知らずにのほほんと
過ごしていたら、その時一緒にいた叔母に
電話がかかってきたのです。

叔母の携帯はこっちで購入したプリペイド携帯。
番号は私しか知りません。
「誰だろうね?」と叔母が電話をとると、
何やら英語で話しかけられたらしく、
すかさず私に携帯が渡されました。

ソフトな男の人の声でした。
内容は、
「私はあなたの後にタクシーに乗って
携帯を拾った。ちゃんと持っているから安心して下さい。
今SOHOで食事をしているので、今とりに
来ても良いし、明日オフィスに来てもらっても良いので
オフィスの電話番号を教えましょうか?」
というもの。

その時携帯を置いてきたことを初めて気付いた私。
真っ青になると同時に、良い人に拾われたこと、
心の底から喜びました。

急いでその人が教えてくれたSOHOのレストランに
行ったのですが、なんとお店の前で携帯をかざしながら
ずっと待っていてくれていたのです。

どんな風にお礼をしたらいいのか分からなかったので
「これでビールでも飲んで下さい」と少しばかりの
お金を渡そうとしたら、「いいんですよ」と
受け取ってくれませんでした。

前に会社のボスが「タクシーに忘れ物を
したら絶対に出てこないから気をつけてね」
と言っていたのですが、こんなことも
あるのですね。

Greg、本当にありがと~。
と、ここに書いても読めないでしょうが、、、。

●野外シネマ
今日の夜はチャイナタウンで食事をし、
その帰りに大好きなBryant parkで行われる
月曜日恒例のBryant Park Summer Film Festival
に行ってきました。
7月18日(月) 世は情け、、、_c0055212_13555579.jpg

みな寝そべったり、椅子に座ったり、思い思いの
格好で巨大スクリーンが映す映画を見ています。

今日の映画は「TOUCH OF EVIL」
7月18日(月) 世は情け、、、_c0055212_13562762.jpg

途中から見たからほとんど訳分からず、、、。
でもまるでニューシネマパラダイスの世界!!
野外シネマの音声って素敵ですね。
特に男性の声がより渋く聞こえるような。
by hinaokunio | 2005-07-19 13:54 | DAILY LIFE