人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月17日(水) 夏休み@ニューヨーク編②

夏休み最終日の今日は巨大遊園地であるSix Flagに行く予定にしていたのだけど、夫がホームページを見て怖気づき(ジェットコースター系は苦手らしい、、、)夏だし、天気良いし、友人お薦めの「Long Beach」に行ってみることにしました。

Pen StationからLong Island Rail Roadに乗り40分ほど。東京から江ノ島に行くような感じかな??Pen Stationではパッケージを購入することができ、往復の電車賃とビーチへの入場料が含まれて一人17ドル。他にもジョーンズ・ビーチ等のパッケージがあり、平均10~15%引きだそうです。お得!!

Long Beachに到着し、歩くこと5分。真っ白な砂浜が見えてきました。
8月17日(水) 夏休み@ニューヨーク編②_c0055212_1194851.jpg

海もきれい。底がちゃんと見えるくらい透明でした。海に走っていく夫の図。
8月17日(水) 夏休み@ニューヨーク編②_c0055212_1211145.jpg

ニューヨークの湘南!?というイメージでいったので、あまりの綺麗さにびっくり。
平日なので混んでないし(かもめはたくさんいたけど)、最高の環境でした。
8月17日(水) 夏休み@ニューヨーク編②_c0055212_1234383.jpg

でも一つ失敗したことが、、、。
私達は「海の周りにはビーチハウスがあるはず!!」と思い込んで、着替えとバスタオル以外全くの手ぶらでいったのですが、そんなのどこにもないっ。ホットドック屋さんしか、ない!のです。なるほど周りはみなさん、ビーチパラソルやチェアなどをお持込していて、身軽なのは私たちくらい、、、。夫が必死に「かわりになるもの」を探してきてくれましたが、それがこれ。↓
8月17日(水) 夏休み@ニューヨーク編②_c0055212_129875.jpg

看板??画用紙??とにかく、近くにあるウォルマートでこれを買ってきてくれたので、日焼け止めを塗り捲ってこの上に座ってのーんびりしました。

貸しパラソル&チェア屋さんがあったらもうかると思うんだけどな、、、。みんな重そうに運んでいたし。それにしても情報不足でした、、、。

週末ホストの家で食べすぎ!!!だったので、今日はスポーツの日、と決めて海から帰ってきた後、そのままアパートの地下にあるスポーツジムに直行。
実は8ヶ月も住んでいながら、アパートにあるジムに行くのは初めて。
テニスをやっているし、他には運動しなくていいやーなんてせっかくの環境を今まで堪能せずにいました。こんなアパートに住めるのなんて一生に一度だろうに、今までもったいなかった!!

まずやってみたのがスカッシュ。勝手にルールを決めて、遊んでみました。
お互い負けず嫌いなので白熱したゲームで盛り上がりました。でもルールかなり違ったみたい。詳しくはこちらで。
その後、プール。誰もいなかったので二人で使いたい放題。今まで知らなかったんだけど(行ってないから当たり前)ジャグジーもあったのは驚き。ダイエットのため、これから頻繁にプール通いしようと思います。

夜はテニス仲間とテニス。夫も入って8人で。
上手い人ばかりなので夫も楽しそうにプレイしてました。

こんなにスポーツ三昧の一日だったのに、テニス後はテニス仲間と例の如く食べまくり&飲みまくり。
スポーツの後のビールっておいしいんだよね~と夫婦で言い合いながら。
意味ないじゃん!!って後で突っ込み合っても後の祭りです。そして夏休み終了。
by hinaokunio | 2005-08-21 01:24 | TRAVEL