人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月28日(日) ビリアードデビュー

連日のデビュー戦。
今日はビリアードデビューをしてきました。

夫とリゾートに行った時に遊びでやったことはあるのですが、ちゃんと習ったことはなく、超自己流。ルールも良く分からない、、、。

でも今日は実姉が京都のビリアードチャンピョンで小さい頃からビリアードを仕込まれて育ったというビリアードマスターに基礎から習ってきました。

薄暗い内部に、たくさんのビリアード台。そして淡々と玉を突く男女。
8月28日(日) ビリアードデビュー_c0055212_1116059.jpg

これはスポーツ?友人に聞くと「もちろんスポーツ」との答え。
オリンピック競技採用の最終選考にまで残ったんだとか。

ビリアード、楽しいね。全然入んなかったけど、玉が思い通りの穴に入った時は嬉しいわ。
しかも安い!部屋に篭ってやるという意味で共通のカラオケより安いし、頭使う分、文化的かも。

今日行ったビリヤード場はこちら。
「The Black Moon」
110 East 11th Street(bet 3rd & 4th Ave)

明日から待ちに待ったUSオープンが始まります。
テニス仲間10人くらいと、すっかりお馴染み「Peter Lugar」に行ったら、「キミ達はUSオープンに出場するテニス選手か?」と店員さんに聞かれました。
選手&コーチ陣の団体に見られたみたい。
冗談のつもりで「そうです」と答えたら、他の店員さんも寄ってきちゃった。
どうせアジア人選手の顔なんて分からないんだろうね。みんなテキトー。

とりあえず今週水曜日、ナイターセッションに行く予定です。
by hinaokunio | 2005-08-30 11:25 | SPORTS