人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月2日(金) 最後のHalf-Friday,,,

5月の最終週からはじまった「金曜日半ドン」も今日でおしまい、、、。仕事の都合上、全ての金曜日を半ドンにすることは出来なかったけど、十分堪能致しました。来週から「普通の」金曜日が戻ってきちゃうのかー。楽しかった夏が終わってしまいました。といいつつも、来週月曜日ははLabor Dayのため三連休。そして、夏休みを分けてとったので、その後に有給をくっつけちゃいました。いえーいっ。

金曜半ドン最後日の午後は同僚のEvelynと二人、会社の近くにありながらまだ足を運んだことのなかった「Aquavit」でランチを楽しんできました。

「Aquavit」はマンハッタンでは有名なスカンジナビアン/フレンチレストラン。
スカンジナビア料理って??状態の私達でしたが、行く前に何とかミートボール料理がおいしい、という情報だけ収集することができました。

レストラン全体が白を貴重としたシンプルながらもお洒落な雰囲気。ダイニングとカフェ、があるのですが今日のランチはカフェにて。カフェにはPrix Fix Menu($20,12)があるのです!!(もしかしたらこのLabor Dayまでかもしれないのでご注意!)

私は前菜にHeriing(ニシン) Plate、メインにはSwedish Meatballs、デザートにArctic Circleを選びました。
全部おいしかったけど、やっぱり事前情報通りミートボールがとっーてもおいしかった!
9月2日(金) 最後のHalf-Friday,,,_c0055212_13451944.jpg

大好きなチーズの味がよく沁み込んでいてほっぺたもとろけちゃいそうでした。

食事自体はリーズナブルな値段なのですが、ちょっと飲んじゃって、、、結局50ドル超えちゃいました。でも金曜日のお昼にワインを飲む機会なんてもうないでしょうからね。いいのだ!

夜は、来週日本に帰国してしまう友人のため、ちょっとしたサプライズパーティーを開きました。
幹事をしていたので、会場設定やケータリングの手配、会計等なかなか大変だったのですが、友人が喜んでくれたのでほっとしました。

今回頼んだケータリング「MANGIA」がおいしいと大好評。
9月2日(金) 最後のHalf-Friday,,,_c0055212_13524228.jpg

普通のケータリングより1割ほど高いですが、味は保障付き。ハウスパーティー時のお食事としてお薦めです。

「Aquavit Restaurant」
65 East 55th Street New York, NY 10022
(Bet Madison & Lex)
Tel;212-307-7311

「MANGRIA」
16 East 46th Street New York, NY 10017
Tel;212-754-7600
by hinaokunio | 2005-09-06 13:54 | RESTRAUNT