人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月23日(金) Peter Lugarの姉妹店!?

ニューヨーク一おいしいと言われるステーキハウスの「Peter Lugar」のことはこの日記の中で何度か触れていますが(こちらこちらで)、NY滞在中の従姉妹&お友達に「NYで食べたいものと言ったら何?」と聞いたところ「肉!」というシンプルな答えが返ってきたので、こりゃPeter Lugarにお連れしないと、思い予約をとった訳です。
が、貴重な金曜日を日本から来ている従姉妹達と一緒に過ごしてくれる、という心優しいテニス仲間が合流することになり、Peter Lugarに電話したところ「え!?これ以上人数増やせないよ」と言われ予約キャンセル、、、。

うーむどうしようか、と思った矢先、いつもお世話になっているご近所S社長のお薦めレストランを思い出しました。ステーキハウスの「Ben & Jack's」です。
9月23日(金) Peter Lugarの姉妹店!?_c0055212_1257319.jpg

何でもこのステーキハウスはPeter Lugarの元シェフがはじめたお店らしいのですが、味はPeter Lugarと同じ(ぱくりなのか暖簾分けなのかは謎)で、サービスはちょいとスノッブなPeter Lugarより良いらしく、「一度行ってみなよ」と言われていて気になっていたのです。

概観からは分かりにくいのですが、このステーキハウスは元中華料理店をそのままちゃっかり利用していて、中はまさにチャイニーズレストラン。テーブルは基本的に円卓。もうちょっと改装してもいいんじゃない!?というくらいチャイニーズテイストが残っています。

しかーし!!お肉はまさにPeter Lugarそのもの。
9月23日(金) Peter Lugarの姉妹店!?_c0055212_12575991.jpg

ほっぺたが落ちそうになる肉汁たっぷりのお味です。骨の周りがおいしいのよね。必死になって肉をそげ落としたりして、サバンナのハイエナ状態。
オーダーの仕方も「○人前」と頼む方式で同じ。

ホイップクリームたっぷりのチーズケーキのお味まで同じ。
9月23日(金) Peter Lugarの姉妹店!?_c0055212_12582718.jpg

これじゃPeter Lugarじゃん!と思うものの、本家のような歴史的な背景とか、ナンバー1で居続ける誇りといったような重厚な雰囲気は全く感じられないので総合的に判断するとやはりPeter Lugarの方に軍配があがるかな。

ただ、ミッドタウンにあるので、既に何度かPeter Lugarに行ったことのある方にはブルックリンまでわざわざ行かずに同じお味を楽しめ、値段も少々お安い「Ben & Steak」は便利です。
NY在住の肉好きな方、是非お試しあれー。

「Ben & Jack's」
219 East 44th Street(bet 2nd & 3rd)
tel:212-682-5678
by hinaokunio | 2005-09-27 12:48 | RESTRAUNT