人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月9日(日) だらだら

朝8時に両親はタクシーに乗り帰っていってしまいました。
私は早速二度寝。考えてみたら8月の1回の週末を抜かして、8月第1週から今まで、土日とも一人だった週末ってなかったなぁ。日本から、またはアメリカからいつも誰かがうちに滞在していました。
みなさん「夏休み」と称した長期の休みが取れるのももう終わりなようなので、来客ラッシュもとりあえず終了。もうNY滞在期間も短くなってきたので、来ようと企画している方はお早めに連絡下さーい!

今日もNYはしとしと雨の天候だったので遊びには行かず、寝不足を解消すべくひたすら寝ちゃいました。「あー自分って寝不足だったんだな」と実感。こんなに寝たのは本当に久しぶりです。
その他、夫とゆっくり電話で話したり、本を読んだり。こんな日もたまには必要、ですね。(いつも遊びすぎ!?)

洗濯、掃除等のたまっている家事をやらなくてはいけない!と思いつつ気力がなかなか湧かず、結局始動したのは夜になっちゃいました。
うちには洗濯&乾燥機がないので、地下2階にあるランドリーまで行かなくてはなりません。
日曜日の夜は混むのです。土・日めいっぱい遊んで、現実の世界に戻りつつある住人が憂鬱な顔をした住民でランドリールームは混雑。こんな日はちょっと気を抜いて、終了時間が過ぎた後すぐに取りに行かずだらだらしていると、自分の洗濯物が外に出されてたりします。今日は5分遅れていっただけなのに出されてました、、、。やられたーー。

特筆すべきことのない、本当にただの日記になってしまいました。(いつもただの日記だけど)
そういえば、Yankees勝ちましたね!プレーオフになると試合開始時間が20時からになるのはなぜ?テレビ中継のためかしら??にしても遅くまで見る観客も大変ですね。
by hinaokunio | 2005-10-10 14:42 | DAILY LIFE