人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月2日(水) グランド・セントラルのフードコート

今日は(も?)友人と外食する予定だったのですが、友人が風邪をひいてしまったためキャンセルに。

カナダ出張から帰ってきて休む間もなく出歩いていたので、私にもっても丁度良い休息日ができました。「やらなきゃいけないこと」がたまっていたし。

そんな訳で家までの道すがら「今日の夕食はどうしようかなー」と考えながら歩いていたのですが、自炊する気分にはなれず(いつそんな気分になるんだ!と厳しいつっこっみが入りそうですが、、、)、Grand Central Terminalのフードコートで買って帰ることにしました。

Grand Central Terminalは言わずと知れたマンハッタンの玄関口となる駅です。
家から歩いて5分ほどのところにあるので、友達が遊びに来るとまず最初にご案内する「観光地」です。
夏に来た友達はだいたい飛行機の中で「マダカスカル」という映画を見ていて、何でもそこにはグラセン(日本人はこう省略して呼んでいるのです)が出てくるらしく、「あーここかぁ」と嬉しそうに写真をとっていました。

グラセンそのもののも「西洋の駅」という重厚な造りで何度行っても感動するのですが、その地下には素敵なフードコートがあり、よく利用しています。

駅とフードコートの融合!最近日本にも多くできていますが、とても便利ですよね。
11月2日(水) グランド・セントラルのフードコート_c0055212_13291671.jpg

11月2日(水) グランド・セントラルのフードコート_c0055212_1330364.jpg

お気に入りのお店はインド料理屋の「Cafe Spice」。今日はキチンカレーを買って帰りました。
サラダもセットになっていて、とってもお得なのです。
11月2日(水) グランド・セントラルのフードコート_c0055212_13313928.jpg

デザートは「Little Pie Company」で。
11月2日(水) グランド・セントラルのフードコート_c0055212_13325143.jpg

11月2日(水) グランド・セントラルのフードコート_c0055212_1333351.jpg

ここのチーズケーキは絶品です。サイズも小さいのがあって、ついつい買ってしまう。。
あ、写真のより小さいのがあるのです。このサイズを「小さい」とはまだ認識していないのでご心配なく。
11月1日からダイエット始めようと思っていたのになぁ。意志薄弱すぎ!
by hinaokunio | 2005-11-03 13:35 | RESTRAUNT