人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月4日(金) マツイヒデキ目撃!

とうとう念願のあの方にお会いできました。
一方的にだけど、3秒だけだけど。

メイド・イン・ジャパンの偉大なメジャーリーガー
松井秀喜に!

ご近所に住んでいるのに、10ヶ月間ちらりとも
お見かけしたことはなし。
友人達は「カップルでいるとこ見かけたよー」とか、
「握手したことあるよ」などなど、の目撃談を
羨ましく、いえ、恨みがましく思っていました。

だって、野球に興味のない人達が会えて、
中高の青春時代を野球(ソフトボール)に捧げた
(生涯成績1勝30敗以上1引き分け。。)野球好きの
私が会えないなんて!!

NYの人材バンカーであるMさんのお陰です。

Mさんがランチ時、彼女のいきつけのお店である
「レストラン日本」(以前もお世話になりました)
を予約してくれ、Rちゃんと3人でランチをしたのですが、
そのときMさんのお友達のシェフが
「今日、松井来ているよ」とさり気なく教えてくれたのです。

もちろん松井は豪華お座敷(小泉首相も使うというVIP座敷らしい)
にいるので、外からは見えず。
うーん、近くにいても会えないのね。。と思っていたら!

トイレに行く松井をMさん発見!
私は食事に夢中になっており、肝心な場面を見逃してしまったのです。。
が、待つこと5分ほど(長い!)トイレから出て席に戻る松井を
発見!
ヤンキースだから?モード系のストライプのシャツを着た松井、
の後ろ姿を拝むことができました。
3秒ほどね。。。

たったこれだけの遭遇談に長々と書き連ねてしまった自分が
恥ずかしい。でも、嬉しかったんだもん。
速攻夫に電話。日本、朝の4時。「なにーー?」と寝ぼけ声の
夫。ご、ごめん。興奮しすぎて時差のこと忘れてました。
by hinaokunio | 2005-11-06 15:54 | DAILY LIFE