人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月13日(日) マンハッタンの紅葉

友人のGさんに「今、セントラルパークの紅葉がきれいだから朝ジョギングしようよ」と誘われ、半年以上前に購入したランニングシューズとうとうデビューか!?なんて思っていたのに、あっさり寝坊。。Gさん、ごめん。。
でも、その後のスケートには合流したよ。
最近、スケートネタを書いたばかりだけど、セントラルパークのスケートリンクでニューヨーク・スケートデビューを果たしました。
11月13日(日) マンハッタンの紅葉_c0055212_163973.jpg

9時に集合したものの、貸し靴の受付開始は10時から。スケート靴持参の方は9時から出来ます。でもその時間帯は上手そうな人ばっかりだったよ、やっぱり。
入場料と貸し靴料合計で15ドルちょい。ちょっと高いかなー。入場料無料のブライアントパークは魅力的ですね。

約10年ぶりのスケートですが、転ばずにスイスイ滑れました。20分で足が痛くなったけど、ぽかぽか小春日和の下のスケートは気持ちよかったです。
スケートレッスンなるものも行われていて、一生懸命なキッズがかわいかった。
第二のミシェル・クワン目指して頑張れー!
11月13日(日) マンハッタンの紅葉_c0055212_1646244.jpg

スケート後は紅葉真っ盛りのセントラルパークをお散歩。
11月13日(日) マンハッタンの紅葉_c0055212_16483654.jpg

11月13日(日) マンハッタンの紅葉_c0055212_1655221.jpg

ぼーっとしたり、ぶらぶら歩いたり、ストリートミュージシャンの音楽を聴いたり。。
心の洗濯をしてきました。

オノ・ヨーコの住むダコタハウス(左側)を臨む風景。このスポットは有名らしく、多くの人が写真をとってました。
11月13日(日) マンハッタンの紅葉_c0055212_16504625.jpg

並木道の「The Mall」。ここは枯れ木になっていたけど、私の頭の中では「冬のソナタ」の音楽がかかっていました。国、違うし、ヨン様いないけど。
11月13日(日) マンハッタンの紅葉_c0055212_16524832.jpg

並木道のベンチを使って出産後(たぶん)のエクセサイズに励むママ達。
必死な感じが伝わってきました。ベビーカーの子供が泣いてもおかまいなし。
11月13日(日) マンハッタンの紅葉_c0055212_16544210.jpg

今回、ガイドを読んでセントラルパーク内にあるかわいい銅像を探してみました。
「Conservatory Water」周辺にあるアンデルセンと不思議の国のアリス。
アンデルセン、人気なし。アリス、子ども登りすぎ。
11月13日(日) マンハッタンの紅葉_c0055212_1658543.jpg

11月13日(日) マンハッタンの紅葉_c0055212_1659670.jpg

ニューヨークで四季を感じられる場所、セントラルパーク。
今日は暖かかったけど、もう冬は間近なようです。
11月13日(日) マンハッタンの紅葉_c0055212_1753870.jpg

by hinaokunio | 2005-11-15 17:06 | SPORTS