人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンクスギビングディナー

サンクスギビングは日本のお正月と同じく、遠方から家族が集まりターキーを囲みながら団欒をする日であり、ほとんどのお店やレストランが閉まっています。
しかーし、家族がこちらにいない、ましてや自分でターキーなんて丸焼きにできない寂しい単身者や独身者にサンクスギビングディナーを提供してくれるレストランがちゃんとあるのです。

とはいえ、人気のあるお店は早々と予約で一杯になってしまうらしく、いちいち電話して聞くのも大変、と思っていた時便利なサイトがあることを思い出しました。
「Open Table」です。これで予約完了。

今回は会社の同僚Rちゃんお薦めで、前から行きたいと思っていた「Kittichai」に行ってみました。
サンクスギビングにタイ料理ーー。Rちゃん情報によると、ここの料理長はタイで有名な腕前シェフがヘッドハンティングされてきたらしいです。

お洒落と聞いてたけど、入り口から既に洗練されてます。
こんなお花の飾り方も素敵!
サンクスギビングディナー_c0055212_1221193.jpg

店内はほの暗く、水瓶の中を蝋燭が回っていたり、折り紙で作られたような鳥の舞っていたり、とにかくお洒落。
サンクスギビングディナー_c0055212_12234797.jpg

店員さんも美男美女揃いで友達3人とぼーっと見とれちゃったりしました。

昼にコリアンタウンでお腹いっぱい食べていたので、コースを一人づつ頼むのはきつそうだったのでサンクスギビングコースを2人分頼んでシェアしました。
こんな融通は昨日行ったレストランには通じませんでした。

スープ、サラダ、そしてメインのターキー、最後にデザート全ておいしかった。
サンクスギビングディナー_c0055212_12274091.jpg

サンクスギビングディナー_c0055212_12281520.jpg

サンクスギビングディナー_c0055212_12284562.jpg

サンクスギビングディナー_c0055212_1230127.jpg

くせのありすぎないタイ料理の味付けが食傷気味のお腹に心地良かったです。

お腹いっぱいでミュージカル鑑賞に突入~!
by hinaokunio | 2005-12-02 12:33 | RESTRAUNT