人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/13(日) 日曜日

●夫帰国
3泊4日というショートステイを終えて、今朝夫が帰国しました。
お迎え時には午後休をとってJFKまで行きましたが、
お見送り時はJFKからの一人での帰途がとても淋しくなりそう
だったので、グランドセントラルのバスターミナルでお別れしました。
成田まで約14時間。夫はまだ空の上です。

●ランドリー
洗濯はまとめて週末にやっております。
NYのほとんどのアパートには、各部屋に洗濯機がありません。
うちのアパートも例外ではなく、
大規模なランドリーが地下にあるのですが、
洗濯が終わったら乾燥機にかけに行かねばならず、
乾燥機が終わるまで出かける訳にはいかず・・・。
メンドクサイ!

●お買い物
今のアパートに引っ越して約3週間が経ちました。
幸い家具付きのアパートを見つける事ができたので、生活に必要なものは
ほとんど揃っているのですが、それでもちょこちょこと欲しいものが
出てきたので買出しに出かけました。
マンハッタン居住者の便利所「Bed Bath& Beyond」です。
2/13(日) 日曜日_c0055212_11124073.jpg

品揃えが豊富で、見ているだけでも楽しくなっちゃいます。
(そしてついつい買いすぎちゃう・・・)

今日の買い物の一番の目的は、来週来る友人の寝場所を確保すること。
家にソファーベッドはあるのですが、硬くて寝心地が悪いのです。
「アエロベッド」を99ドルで購入しました。自動で空気が入ります。
2/13(日) 日曜日_c0055212_11235549.jpg

空気を抜いたらこんなに小さくなります。
2/13(日) 日曜日_c0055212_11162222.jpg


宿泊者用のベッドも揃いましたので、みなさん是非遊びに来てくださいな。
by hinaokunio | 2005-02-14 11:03 | DAILY LIFE